12/09/30 13:03

無理

でしょう。

イタリア人なら、
”Non lo so.”で片付けられるはず。
管轄が異なることに関しては、言えないし、正直関心がない。

今日の太平洋側程度の天候(波の状態も含め)なら簡単なのですが。

Grotta Azzurraではないのですが、にたようなケース。
街の観光案内に、”今日開いているか?”と聞きました。
答えは、”天候次第なので、ここではわからない”。
タクシー飛ばして行きました。天気は快晴。
行ってみると、やはり休み。天候以前の問題。
絶景だけ写真に撮って同じタクシーで戻りました。
途中から雲行きが怪しくなる、本格的な雨。
なお、日にちは1月1日のことです。

ナポリと洞窟前との間には時差(要するに、船に乗って入口に着くまで)が
あるので、万が一、漕ぎ手が親戚で、携帯電話で会話できたとしても、
そのその数時間後はわかりませんよね。逆もしかり。

それと、収益を上げるためには、”行かないとわからない”とすると
思います(口外できないでしょうが)。船が欠航でもしない限り。
これも、過ぎには決まらず、大抵は客は待ち続け、時間になっても動く気配がなく、
どこからともなく、『欠航』が伝えられるというもの。これがイタリアです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 無理

    なるほど、やはりわからないのですね。
    確かに事前に開いてないとわかれば、カプリに渡る人も減りますよね。
    わかるくらいなら、カプリ島のHPに載りますよね。

    私は15年位前に行ったことがあるのですが、
    今回の同行者が行きたい!と言い、私もあの青色を見せてあげたかったもので・・・。

    天候と海のコンデイションと潮目と相談してみます。

    JORGEさん、何度も本当にご丁寧にありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件