退会ユーザ @*******
12/09/30 11:57

タグ無し???

書かれている内容からすると、『チェックインカウンターでスーツケースに成田までのタグをつけてもらっていない』ように読めるのですが実際はどうなのでしょう???
 『荷物の履歴がない』ということはそういうことだと思うのですが。
 もしそうだとしたら出てくることは無いでしょう。その辺の“事実”をきちんと航空会社に説明されていて現状みつかっていないなら、あきらめるしかないです。
 あとはご自身で掛けられている保険で幾らおりるかですね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: タグ無し???

横から失礼いたします。

チェックインしていない場合は、VATのリファウンドはできませんのでそれは無いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    12/09/30 16:26

その辺がわからないんですよね

そうなんです!
     預け入れ荷物に免税品を入れる場合はチェックインしてタグを付けてもらってから税関窓口へ持って行きますよね。
     であれば搭乗券に預け入れ荷物の受付番号のシールが貼られている。
     この状態で荷物の記録が無いというのがわからないわけです。

なので逆に記録が無いんだからタグは無いんじゃなかろうかと。
     ま、実際どういう状態だったかはわからないんですけど。。。