タクシーで街の中心部から20分くらいです。

ポルトのセントロ(中心部)から空港までは約15km、
タクシーの乗車時間は高速道路に乗れば20分くらいだと思います。
(昼間の移動なら20ユーロ~25ユーロの範囲内ですが、
深夜料金が適用されるので30~35ユーロくらい見ておいた方がいいかも。
しかも宿までタクシーを呼ぶときは、その分若干の手数料がとられます)

ちなみに空港から徒歩10分圏内に以下の宿があります。
・Aeroporto Bed & Breakfast
Rua Pedras Rubra, 157, Maia, Portugal

10/13ですと、38ユーロから宿泊可能な部屋があるようです。
空港でひと晩を明かすよりも安全だとは思いますが、
問題は早朝荷物を持っての移動ですね・・・
この時間、まだポルトガルは夜明け前で辺りは真っ暗です。

なので安さを追求されるなら、上記の宿に宿泊するか
安全を重視されるなら、市内の宿に泊まってタクシー移動するかのどちらかでしょうね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• さらに追加情報

「Aeroporto Bed & Breakfast」は宿の名称が変更になった可能性があります。
    調べてみると、この名前と「Residencial Aeroporto」という名前が出てきます。
    Booking.comではAeroporto Bed & Breakfast、
    trip advisorやGoogle mapなどではResidencial Aeroportoとなっています。

また上記の宿以外にも、ポルト空港から徒歩数分圏内のところに
    2軒のホテル・宿があるようです。

・Park Hotel Porto Aeroporto(※ほぼ空港の目の前にあります)
    Avenida do Aeroporto nº241, Maia 4470-558, Portugal
    この時期は1泊:48ユーロ~

・Ar e Sol
    Avenida do Aeroporto, Maia 4470-558, Portugal(こちらも空港まで数分圏内)
    この時期は1泊:37.50ユーロ~

空港からいちばん近いのがPark Hotel Porto Aeroporto、
    その次に近いのがAr e Sol、そしてAeroporto Bed & Breakfast
    (もしくはResidencial Aeroporto)となります。ご参考までに。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/10/01 00:03

本当にありがとうございます!

今、Aeroporto B&Bを予約しました!
    どのホテルもほとんど空港のそばでしたので、朝食が早朝からとれて英語の通じるこちらにしました。

こんなにも細かく親身に調べていただき、本当にうれしいです!!(涙)
    おかげさまでとてもスムーズに計画ができました。

本当に、本当に助かりました。ありがとうございます(*^^*)

• いいね! 0
    • コメント 0件