Re: フェリー

kiyaさん こんにちは、

夏のスペイン航路の船は日本のフェリーと違い、とても豪華できれいですよ。 
Pont-Aven や Mont Saint Michelは まだ新しくさながら豪華客船です。
冬の時期は時々古い船も走らせるので予約の際に船名をチェックしてください。
(Normandie,Brittany,Burfleurはかなり古い船です。内装は手直ししています)

船内のエンターテイメントは映画(大画面TV)、バーエリアで手品などのショーやディスコもあります。
ビールを持ってデッキで飲むなんていうのも楽しいです。
スペイン航路では夏にはプールも用意されます。(小さいですけどね)

キャビンは4人用、2人用とあります。 どちらもトイレ、シャワーがキャビン内にあります。
日本のフェリーは相部屋もありますが、このフェリーは相部屋はしません。やはりキャビンを取ったほうが楽ですよ。

レストランもフルサービス、セルフサービス、カフェなどがあります。 フルサービスのレストランでは
前菜とチーズ、デザートはバフェ形式です。 3コースが20ポンドちょっとで楽しめます。 
フランスの船なのでフルサービスレストランの食事はおいしいですよ。

立派な免税店もあって香水やお酒も売っていますが、お酒はフランスのスーパーで買ったほうが安いですね。

ちょっとした豪華船旅が楽しめるフェリーですよ。

では、楽しい船旅を~ 

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 12/09/30 18:26

    魅力的ですね。

    なかなか魅力的なフェリーですね。
    機会を作って、ぜひ乗ってみたいと思います。

    詳しい情報を、ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件