12/09/29 22:31

500回以上は利用していると思います

チャンギ空港がT1しかなかった時から500回以上もしかしたら1,000回以上はこの空港利用していると思います。
今でこそSQのSolitaire PPSでSilverKris Loungeも24時間オープンになり、今ではSilverKrisで夜明かししていますが、学生時代は非制限エリアで夜明かしをしたことが何度もあります。

徹夜覚悟なら24時間オープンの店もありますし、ベンチの形状が寝にくいですがベンチで横になることも可能です。
ビューイングモールの暗がりで床に寝ている旅行者も多数います。

クラウンプラザですか、確かに低レベルのホテルですね。
客室もスタッフもとてもクラウンプラザとは言えないレベルですね。
清○建設も数年で外観のオブジェが壊れるホテルを建設して恥ずかしくないのかと言いたいです。

空港外のホテルで往復タクシー利用なら時間はそんなに違いはありません。
従って空港近くに拘る必要もないと思います。

ホテル滞在は約最大5時間くらいですよね。
それをどう考えるかだと思います。
シャワーを浴びて寝て、起きて洗面をすると睡眠は4時間くらいですか。

それと預ける荷物が無くても3Kへの乗継なら必ず入国が必要です。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 12/09/30 17:02

    1000回以上利用、ということは周一で20年間

    一週間に一回利用したとして20年間、羽黒山の法螺吹き。

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    12/09/30 18:36

    無礼者

    ちゃんと謝罪しろ。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/09/30 16:53

    500回以上もしかしたら1,000回

    似たような人がいましたね、YHに何千回泊まったとか(笑い)

    • いいね! 0
    • コメント 4件
    12/09/30 18:24

    無礼者

    シンガポールには駐在していたこともあるし、シンガポールには東南アジア統括の現地法人があり、さらに1回の出張で何度もシンガポールを起点に周辺国へ日帰り出張したり、シンガポール経由時に30分以内の入出国も何度もしているんだけど。

    約20年SQのPPSでもう直ぐLife Solitaire PPSと言うところで梯子を外されたくらいSQを利用し続けているんだけど。
    たまにCXやTGも利用してシンガポール入出国しているし。
    年末年始も来年のGWもSQのアワードでNRT-SINのCクラス確保済みだし。

    5年パスポートも更新時増補も同時にしているけど、3年が限度。
    日本と香港が自動化ゲートでスタンプが減ったのでもう少しもつようになったけど。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • できる人が羨ましい

    >徹夜 ← トシだし余り頑健でもないので体にこたえて、翌日ロクなことにならない
    >床に寝ている ← 私にはどうしてもできません・・・せいぜいが
    >ベンチで横になること
    が、周りを見い見い、なんとかできるくらいです。
    若かったり、男性ならできたのかなー。

    >客室もスタッフもとてもクラウンプラザとは言えないレベル
    クラウンプラザはこことKLにしか泊まったことがありません。
    以前こちらへ泊まったときは結構時間があって、早めにチェックインしてそのあとホテル内と空港内を探検しましたが、
    客室はともかく、スタッフの対応が今ひとつだったかなーと、今となっては思います。
    まあバリで散々歩き回った帰りで、くったくた&余りきれいな格好をしていなかったほうにも非はありましょうが・・・
    KLのほうはスタッフがみんなすごく親切でいい感じでした。そのうえKLのホテルは宿泊料が安くてびっくり。
    なので、チャンギ空港のクラウンプラザ、私にとっては4・5時間約¥25,000.- の価値は感じられないのです。
    競馬で大穴が来るとかで泡銭が入れば別ですが(笑)

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    12/09/30 16:50

    海外の旅先で乞食紛いをすることもないですよ

    自分の身体です、金のためならそんな思いをすることはないですよ。

    • いいね! 0
    • コメント 0件