退会ユーザ @*******
06/01/11 10:21

Re^2: しろうとのご意見

こんにちは。
災難でしたね。
私もしろうとの意見です。というか感想です。

初心者というのは、何を確認すればいいのかが分っていないことがままあります。
ある程度はしょうがないと思います、やってみないと分からないので。

私は旅行業者のミス+自分が確認しなかったせいで、成田から出国できなかったことがあります(個人旅行でなくて日本発着ツアーですよ、小さい業者のですけど)。
もっとうまい処理の仕方があったのかもしれないけど、便を振り替えて行く気もなくなったので当日キャンセルにしてしまった。
先方のミスもあったので、たしか料金の6割が返金されたような記憶が・・・・もう忘れちゃいましたけど。
(忘れたい 笑)

で、先方のミスは別として、自分の側で何の確認が足りなかったのかは分かりました。
もう同じ失敗はしないでしょう(別の失敗はあるかもしれないが)。

>ただ、今回の事で得たこともありましたので、今後に生かせるように致します。

そうそう、それが大事だと思います!

普通はドライバー側でも確認してくれると思うんですが、
聞かれなかったら、車に乗るときに自分から行き先を告げるか、「○○行きですよね?」と聞いてみるのがいいです(空港じゃ間に合わない)。
予約確認書のプリントアウトを持って。

でも言ったことを後で言ってないという業者側は、なんだかなあ。
言った・言わないになるとどうしようもないですね・・・。

個人旅行など出来ない甘ちゃん? 
いえいえ、まだこれからでしょう。今回が初個人旅行なんですよね?

あーまあ、私は終生、へなちょこ個人旅行者なんですが、、、

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^3: しろうとのご意見

個人旅行は今回が初挑戦でした。
    昨年から予約してたのですが、2月に個人旅行で台湾に行きます。
    今から身が引き締まります。

• いいね! 0
    • コメント 0件