飛行機は好きです。 でも利用便が多ければ多い程、遅延などのリスクが高くなるので (前回のヨーロッパ旅行で飛行機が遅れ予定通り観光できなかった) もう少しうまく移動できないかなと考えてます。 >関係ないけれど、広義で中国と言うと、CX、CI、BRも入りますが、 >これらは入れても良いのですよね? CA、CI、CZなど検索すると出てきますが避けたいです。 >LCCは往復割引きはこれは誤解です。 >むしろ出ないのは、その時点では運航中止である可能性が高いのです。 なるほど、何日かしか試しに検索してみてないですが 先過ぎて出ないのではなくその期間飛んでない事もあるんですね。 >KE便は、日本からとほぼ同じルートを飛ぶので、FRA着が夜です。一泊必須です。 >KE 905 ICN 1330 FRA 1705 ならば、ケルンにその日のうちに移動しましょう。 フランクフルトからケルンは近い様なのでその日のうちに移動し ケルンに2泊してから12時前後の便で飛ぼうと考えてます。 >うん???全てCGN経由のはずですが・・・ >例えば、 >Stockholm -> Köln-Bonn Abflug: 15:45 Uhr Ankunft: 17:50 Uhr >Köln-Bonn -> Zürich Abflug:19:10 Uhr Ankunft: 20:15 Uhr そうなんですね!調べたら1つで出てきたので直行かと思ってました。 調べた日程では高い席しかなかっただけでストックホルム〜チューリッヒで取っても 別々に取るのと同じルートを飛ぶ事になるのですね。 CGN-ARNとARN-ZRHで検討してみます。 >最後は、LIN MXP-FCOで、そのままKE 928 FCO 2250 ICN 1630*なのでしょうか? ちょっと意味が解らないのですが帰りはKEでミラノ〜ローマ〜ソウル〜成田になると出ました。 ミラノ〜ソウル〜成田があればその方がいいのですがないようです。 ミラノへは陸路で前日入りし1泊して観光し夜発で帰りたいです。