イヴとクリスマス当日は・・・

こんにちは、先に立てられたトピでも
何人かがクリスマスの移動に関して注意を促してましたが・・・

食事に関しても(過去にここでも)
クリスマスにはヘタをすると食いっ逸れる?!とかで話題になった事があったよーな?

もしも、自分なら
イヴ~クリスマスに掛けては移動はせずに
都市部に滞在すると思います。
最悪宿周辺の飲食店が全滅だと大いに困るので、
出来れば宿に食事の取れるレストラン併設か
駅構内で何かが食せる、もしくはイスラム系や中華系の
キリスト教行事には余り関連のなさそうな飲食店が近場に在る
とかの条件でどこかに留まってると思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: イヴとクリスマス当日は・・・

    タマゴタマゴさん

    クリスマス当日は大都市に滞在が確かに安心ですね。
    昨年、パリで12/23~25まで滞在しましいたが、24日は早めにお店が閉まってしまい25日は多くのお店が空いていませんでしたが観光客を相手にするレストランなどはやってました。
    それもあって大丈夫かと思ってましたが確かにパリ(大都市)だからで小さな街では食事などに困るんでしょうね。
    みなさんのアドバイスを参考に大きな街に滞在するような旅程にしてみます。
    そーなるとアムステルダムが候補になります…
    さっそく情報を集めてみます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件