12/09/29 15:37

うーん、きついね

1、アヌラーダプラ着は夜、早くて夕方着になると思うので当日着後に観光は無理。ポロンナルワに行くならアヌラーダプラはカットして日程に余裕を持たせたほうがいい。

2、都市間移動はバスでっていうけど、南部は時間が読めないのと不規則。ヌワラ→ラトゥナへは1日仕事。着後観光時間はないだろう。
全体的に言えるけど、この日程って、全行程晴天で観光をさくさく消化できることを前提にしてるけど、スリランカは雨が多いんで観光、移動ともに停滞することを考えていたほうがいい。
例えばだけど、最大の見所シギリヤは風邪が強い日は登頂禁止になる。それで観光できなくてもこの日程では1日待って翌日リベンジってのも不可能。ホートンプレインズやシンハラジャも雨天決行できるか。
もう少し予備日を用意したほうがいい。

3、チャーターはホテルに頼むことになるだろうけど、同宿者でたまたま日程がかぶったとかのラッキーがないとシェアやツアーは無理。つまりすぐに移動しなければならない旅行者の足元をみられてふっかけられる。
都市部の相場のレベルではない。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 12/09/30 02:03

    Re: うーん、きついね

    miki^^さん

    ご回答ありがとうございます。

    スケジュールを計画するにあたって地球の歩き方のモデルプランを参考にしたのですが、ちょっと欲張りすぎてしまったようです。miki^^さんのアドバイスを参考に、今回はホートン・プレインズorシンハラージャを見送り、その分の時間をアヌラーダプラ滞在の延長と予備日に充てたいと思います。

    現地での都市間移動のイメージが掴めていなかったのでとても助かりました。大変有用なアドバイスをありがとうございます!

    • いいね! 0
    • コメント 0件