12/09/29 14:42

気が急くのはわかるが。。。

まあまずは、歩き方が届いて一読でもしてみてからだね。ヤンゴンはミニバンコク。慣れない旅行者なら服装を除けばタイとあんまり変わらないと感じるだろうね。シュエダゴンパヤー見て朝の路上市ぶらぶら、暇潰しに環状線乗るくらい。まあ2日あれば十分。
つまり、ヤンゴン見たくらいでミャンマーを評価するのは無謀。
最低限、バガン遺跡、マンダレーのマハムニブッダ、あとは地方の街かな。まだ素朴な感じが残ってる。
今回、4泊なら、チャイティーヨ、バゴーくらいは足してもいいかもね。ただ個人的にはチャイティーヨは必見だが、バゴーはスルーしたほうがいいと思うけどね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 気が急くのはわかるが。。。

    ヤンゴンはホテルの予約が大変だと聞きかじり、ちょっと焦っております。
    まあ今週半ばにはAmazonから届くでしょうからそれを待つとして・・・

    チャイティーヨは興味ありますが、なかなか行きにくいところとも聞きました。
    現地ツアー頼んだほうがいいのでしょうか。

    • いいね! 0
    • コメント 0件