Re: ロスアンゼルスの南の宿泊地/南カリフォルニアと言えば...............

お詳しいかたがいっぱいいらっしゃいますものの、こんなページもご参考にされては。

ホテルはともかく、モーテルは、通常、どこどこに泊まろう、というよりも、通りすがりで適当な時間に適当なエリアにたどり着いたと思うころに目についたところに泊まる、という感じですよね。


http://hotelguides.com/california/costa-mesa-ca-hotels.html

この中の、Days Inn Newport Beachは、まさしく、私が大昔住んでいたところのほんのご近所。
街中のお手頃モーテルというところでしょうか。
私が住んでいたアパートの隣もこんなモーテルでした。
(もしかしたら、それの建て替えかもしれない。)

Marriottは、当時からありましたね。
アパートを引き払って、最後の一晩は、何やらこのへんのモーテルに一泊したのですが、もとより、名前も記憶にありません。
ただ、そのしょぼい一室から、このマリオットが聳えているのが見えていました。
その日に限って大きな会議か何かがはいっていて、満室だったのです。


いずれも、海から近いとは言えませんが、どのみち車で動くなら、大差ないです。
窓から海を見たい、とかになるとこれはすっかり違ってくるでしょう。


http://hotelguides.com/california/ca-hotels.html
上のリンクを遡ってカリフォルニア全域からエリアで探すと..........みどりのくつしたさんご紹介のLa Jolla(ロホイヤ?)、Laguna Beach(ラグナビーチ)も見られますが、Rated Highになってきますよね~
でも、素敵そう。


そうそう、徒歩圏内にレストラン、ということだと、コスタ・メサの街中のモーテルなどだと、それは困らないと思います。
しかし、お車があれば、それで食べに行かれても?
あ、お酒かしら。


いずれにせよお気をつけて、よい旅を。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: Re: ロスアンゼルスの南の宿泊地/南カリフォルニアと言えば.............../カタカナ間違いです。

    La Jolla もちろん、「ラ」です、「ロ」じゃなくて。
    失礼いたしました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    お礼と Capistrano Beach

    皆さん、ありがとうございます。
    この辺りでは、ラホヤとニューポートビーチに泊まったことあります。

    確かに、I5沿いかCA1沿いかでLAXまでの時間が結構違いますね。
    うっかりするとこでした。

    ところでAAAの地図見てたら Capistrano Beachに目がいき、安くて手頃なモーテルがありました。
    ここってどんな感じのところですか。
    サンルイオビスポとかモローベイのような感じの海沿いの町ですか。