12/09/29 08:53

飛行機が

お嫌いなら、そもそも福岡からICNのルートを選んだ
時点でおしまいです。順番が上記通りでなくても
良いのなら、AZ、SK、LXなどを成田から利用する以外に
方法はありません。

関係ないけれど、広義で中国と言うと、CX、CI、BRも入りますが、これらは入れても良いので
すよね?ただし、臺灣系の航空会社は接続および、今から40年前に国際(利害)関係のために
臺灣が蚊帳の外に置かれるようになってからは、就航国の少なさから、どんなに安くても、
欧州周遊に使うことはまずないでしょう。

>またLCC航空会社ジャーマンウイングスの乗り継ぎは

仰せの通りです。ドイツ第二の航空会社であるAirBerlinの場合は、少し事情が変わりますが・・・。

>海外LCCは1ヶ月前しか予約できないのか

LCCは往復割引きは
これは誤解です。むしろ出ないのは、その時点では運航中止である可能性が高いのです。
LCCにはいくつか特徴がありますが、そのなかに収益には極めて敏感で、儲からない、
客が少ない時期などは、さっさと引き上げるというもの。日本でも、老舗LCC(実際にはLCCと
FSAとの中間的なエアライン)が地元の熱い要望に応え、就航したと思ったら即撤退を繰り
返しています。このため、このエアラインを極端に嫌う層が存在するのも事実。

この点(フライトがない)は重要なので、まず、こちらから片付けましょう。
一年後ですね。まだ早すぎるような気がしますが・・・。私なら来年の5月ですね。
決めるのは・・・。飛行機は逃げませんし、下手に予約をしてしまうと、変更があったとき、
対応ができなくなります。最近のVuelingによる勝手な?変更など、現実にも良くあること。
さらに、”逃げない”と書きましたが、欧州の経済危機がエアラインの浮沈に大きく影響して
います。一部の大手(三大アライアンスのリーダー的存在)以外は生き延びることができる
のか、また、現にそうなのですが、雨後の竹の子状態のLCCは大胆に陶太されると予測する人も
少なくない。ですから、会社そのものがあるか、、、という問題は残ります。原因は、
経済問題に加え、豆腐屋の一円競争ではないが、LCCとの熾烈な価格競争。

CGN-ARN
ここは、4U218 TUIFLYですね。
10:25 – 12:35
13:05 – 15:15
11:20 – 13:30
ですが、KE便は、日本からとほぼ同じルートを飛ぶので、FRA着が夜です。一泊必須です。
KE 905 ICN 1330 FRA 1705 ならば、ケルンにその日のうちに移動しましょう。

ARN-ZRH

>直行だと4万くらいしてしまいますが乗り継ぎだと18000円
>乗り継ぎ時間が1時間15分しかないと難しいでしょうか。

うん???
全てCGN経由のはずですが・・・

例えば、
Stockholm -> Köln-Bonn Abflug: 15:45 Uhr Ankunft: 17:50 Uhr
Köln-Bonn -> Zürich Abflug:19:10 Uhr Ankunft: 20:15 Uhr
このエアラインもABも同じように接続により二点を繋ぎます。正式な乗り継ぎなので、
問題ありません。ただし、遅れて乗り継げないときは、便があれば後続、あるいはさらに
乗り継ぎ、最悪翌日(以降)ですが、他のLCCと違い航空券が紙くずになることはない。

直行4万って、恐らくLXかSKでのことでしょう。GVAなら、//www.easyjet.com/
Dep Mon, 10 June 2013 09:45 Arr Mon, 10 June 2013 12:25 Flight 1574
Hurry! Only 1 left under €45.00
前言撤回ですね(早すぎるというのは)。

>ストックホルム*〜ケルン間往復18000円、ケルン〜チューリッヒ間片道7000円
*都市名および国名は、相手側が略さない限り、勝手に略すできではないと考えてりので、
”勝手に”直させていただきました。

LCCは原則1回のフライト毎(片道)です。CGN-ARN往復にする必要はありません。それなら、
SK/LHでFRA-ARN往復にすべきでしょう。戻ってきてから、陸路移動し、スイスに飛ぶ。
上記のように飛ぶと、”別切り”なので、荷物の受け渡しと遅れたさいの補償が期待でき
ません(世の中温情とか経営戦略とかがあるので、必ずしも規則通りとも限らない)。
ARN-ZRHで買いましょう。70分の乗り継ぎができます。

最後は、LIN MXP-FCOで、そのままKE 928 FCO 2250 ICN 1630*なのでしょうか?

これも別切りなので、前の便が遅れたりでもすると、KE便に乗れなくなります。

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1件のコメント

  • 飛行機は好きです。

    でも利用便が多ければ多い程、遅延などのリスクが高くなるので
    (前回のヨーロッパ旅行で飛行機が遅れ予定通り観光できなかった)
    もう少しうまく移動できないかなと考えてます。


    >関係ないけれど、広義で中国と言うと、CX、CI、BRも入りますが、
    >これらは入れても良いのですよね?

    CA、CI、CZなど検索すると出てきますが避けたいです。


    >LCCは往復割引きはこれは誤解です。
    >むしろ出ないのは、その時点では運航中止である可能性が高いのです。

    なるほど、何日かしか試しに検索してみてないですが
    先過ぎて出ないのではなくその期間飛んでない事もあるんですね。


    >KE便は、日本からとほぼ同じルートを飛ぶので、FRA着が夜です。一泊必須です。
    >KE 905 ICN 1330 FRA 1705 ならば、ケルンにその日のうちに移動しましょう。

    フランクフルトからケルンは近い様なのでその日のうちに移動し
    ケルンに2泊してから12時前後の便で飛ぼうと考えてます。


    >うん???全てCGN経由のはずですが・・・
    >例えば、
    >Stockholm -> Köln-Bonn Abflug: 15:45 Uhr Ankunft: 17:50 Uhr
    >Köln-Bonn -> Zürich Abflug:19:10 Uhr Ankunft: 20:15 Uhr

    そうなんですね!調べたら1つで出てきたので直行かと思ってました。
    調べた日程では高い席しかなかっただけでストックホルム〜チューリッヒで取っても
    別々に取るのと同じルートを飛ぶ事になるのですね。
    CGN-ARNとARN-ZRHで検討してみます。


    >最後は、LIN MXP-FCOで、そのままKE 928 FCO 2250 ICN 1630*なのでしょうか?

    ちょっと意味が解らないのですが帰りはKEでミラノ〜ローマ〜ソウル〜成田になると出ました。
    ミラノ〜ソウル〜成田があればその方がいいのですがないようです。
    ミラノへは陸路で前日入りし1泊して観光し夜発で帰りたいです。

     

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