飛行機が お嫌いなら、そもそも福岡からICNのルートを選んだ 時点でおしまいです。順番が上記通りでなくても 良いのなら、AZ、SK、LXなどを成田から利用する以外に 方法はありません。 関係ないけれど、広義で中国と言うと、CX、CI、BRも入りますが、これらは入れても良いので すよね?ただし、臺灣系の航空会社は接続および、今から40年前に国際(利害)関係のために 臺灣が蚊帳の外に置かれるようになってからは、就航国の少なさから、どんなに安くても、 欧州周遊に使うことはまずないでしょう。 >またLCC航空会社ジャーマンウイングスの乗り継ぎは 仰せの通りです。ドイツ第二の航空会社であるAirBerlinの場合は、少し事情が変わりますが・・・。 >海外LCCは1ヶ月前しか予約できないのか LCCは往復割引きは これは誤解です。むしろ出ないのは、その時点では運航中止である可能性が高いのです。 LCCにはいくつか特徴がありますが、そのなかに収益には極めて敏感で、儲からない、 客が少ない時期などは、さっさと引き上げるというもの。日本でも、老舗LCC(実際にはLCCと FSAとの中間的なエアライン)が地元の熱い要望に応え、就航したと思ったら即撤退を繰り 返しています。このため、このエアラインを極端に嫌う層が存在するのも事実。 この点(フライトがない)は重要なので、まず、こちらから片付けましょう。 一年後ですね。まだ早すぎるような気がしますが・・・。私なら来年の5月ですね。 決めるのは・・・。飛行機は逃げませんし、下手に予約をしてしまうと、変更があったとき、 対応ができなくなります。最近のVuelingによる勝手な?変更など、現実にも良くあること。 さらに、”逃げない”と書きましたが、欧州の経済危機がエアラインの浮沈に大きく影響して います。一部の大手(三大アライアンスのリーダー的存在)以外は生き延びることができる のか、また、現にそうなのですが、雨後の竹の子状態のLCCは大胆に陶太されると予測する人も 少なくない。ですから、会社そのものがあるか、、、という問題は残ります。原因は、 経済問題に加え、豆腐屋の一円競争ではないが、LCCとの熾烈な価格競争。 CGN-ARN ここは、4U218 TUIFLYですね。 10:25 – 12:35 13:05 – 15:15 11:20 – 13:30 ですが、KE便は、日本からとほぼ同じルートを飛ぶので、FRA着が夜です。一泊必須です。 KE 905 ICN 1330 FRA 1705 ならば、ケルンにその日のうちに移動しましょう。 ARN-ZRH >直行だと4万くらいしてしまいますが乗り継ぎだと18000円 >乗り継ぎ時間が1時間15分しかないと難しいでしょうか。 うん??? 全てCGN経由のはずですが・・・ 例えば、 Stockholm -> Köln-Bonn Abflug: 15:45 Uhr Ankunft: 17:50 Uhr Köln-Bonn -> Zürich Abflug:19:10 Uhr Ankunft: 20:15 Uhr このエアラインもABも同じように接続により二点を繋ぎます。正式な乗り継ぎなので、 問題ありません。ただし、遅れて乗り継げないときは、便があれば後続、あるいはさらに 乗り継ぎ、最悪翌日(以降)ですが、他のLCCと違い航空券が紙くずになることはない。 直行4万って、恐らくLXかSKでのことでしょう。GVAなら、//www.easyjet.com/ Dep Mon, 10 June 2013 09:45 Arr Mon, 10 June 2013 12:25 Flight 1574 Hurry! Only 1 left under €45.00 前言撤回ですね(早すぎるというのは)。 >ストックホルム*〜ケルン間往復18000円、ケルン〜チューリッヒ間片道7000円 *都市名および国名は、相手側が略さない限り、勝手に略すできではないと考えてりので、 ”勝手に”直させていただきました。 LCCは原則1回のフライト毎(片道)です。CGN-ARN往復にする必要はありません。それなら、 SK/LHでFRA-ARN往復にすべきでしょう。戻ってきてから、陸路移動し、スイスに飛ぶ。 上記のように飛ぶと、”別切り”なので、荷物の受け渡しと遅れたさいの補償が期待でき ません(世の中温情とか経営戦略とかがあるので、必ずしも規則通りとも限らない)。 ARN-ZRHで買いましょう。70分の乗り継ぎができます。 最後は、LIN MXP-FCOで、そのままKE 928 FCO 2250 ICN 1630*なのでしょうか? これも別切りなので、前の便が遅れたりでもすると、KE便に乗れなくなります。
飛行機は好きです。 でも利用便が多ければ多い程、遅延などのリスクが高くなるので (前回のヨーロッパ旅行で飛行機が遅れ予定通り観光できなかった) もう少しうまく移動できないかなと考えてます。 >関係ないけれど、広義で中国と言うと、CX、CI、BRも入りますが、 >これらは入れても良いのですよね? CA、CI、CZなど検索すると出てきますが避けたいです。 >LCCは往復割引きはこれは誤解です。 >むしろ出ないのは、その時点では運航中止である可能性が高いのです。 なるほど、何日かしか試しに検索してみてないですが 先過ぎて出ないのではなくその期間飛んでない事もあるんですね。 >KE便は、日本からとほぼ同じルートを飛ぶので、FRA着が夜です。一泊必須です。 >KE 905 ICN 1330 FRA 1705 ならば、ケルンにその日のうちに移動しましょう。 フランクフルトからケルンは近い様なのでその日のうちに移動し ケルンに2泊してから12時前後の便で飛ぼうと考えてます。 >うん???全てCGN経由のはずですが・・・ >例えば、 >Stockholm -> Köln-Bonn Abflug: 15:45 Uhr Ankunft: 17:50 Uhr >Köln-Bonn -> Zürich Abflug:19:10 Uhr Ankunft: 20:15 Uhr そうなんですね!調べたら1つで出てきたので直行かと思ってました。 調べた日程では高い席しかなかっただけでストックホルム〜チューリッヒで取っても 別々に取るのと同じルートを飛ぶ事になるのですね。 CGN-ARNとARN-ZRHで検討してみます。 >最後は、LIN MXP-FCOで、そのままKE 928 FCO 2250 ICN 1630*なのでしょうか? ちょっと意味が解らないのですが帰りはKEでミラノ〜ローマ〜ソウル〜成田になると出ました。 ミラノ〜ソウル〜成田があればその方がいいのですがないようです。 ミラノへは陸路で前日入りし1泊して観光し夜発で帰りたいです。