Re: 12月午前中のフリータイムにアンネの家へ!

始めまして  今年7月初旬に訪れた時の事で12月とは状況が違うかと思いますが とにかく何度行っても長~い列が出来ていて 暑い日だったので結局諦めてしまいました。私は2度目のアムステルダムで前回はどうしても見つけられず 今思えば建物があまりにも近代的で 自分たちのイメージの中のアンネの家とは違っていて何度も素通りしたみたいです。

西協会は多分午前11時からのオープンです。ここも其の日偶然結婚式が行われておりクローズされていました。 協会の塔へは30分毎に一時間のツアーがありますが 一回のツアーで6人迄 夏のせいか混んでいて 予約をし時間をつぶしてツアーに参加しました。 時間が取れたら塔の上からの街を一望もすばらしいのですけれど... 
アンネの家と西協会は運河沿いなのでお散歩もカフェでの一休みも可能ですよ。
私も次回は又両方にチャレンジしたいと思っています。
たのしい旅に なりますように。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• アムステルダムを一望できるオススメスポットとは・・?

有難うございます!込んでいることは招致の上で並ぶことにします!早く行く方が良いとの事ですので頑張って8時半頃には行ってみる予定です。行って少しがっかりしたとしても行ってみて感じる事なので・・それもいいのかも・・西教会は11時からですか・・塔には登れなくてもアムステルダムを一望できるスポットって他にどこかあるのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: アムステルダムを一望できるオススメスポットとは・・?

ごめんなさい。私も詳しくはありませんが そもそもオランダは低地地方なので丘などもなく スポットらしき場所はないかもしれませんね。 旧証券取引所の塔の上からは街が一望できるようです。 いくつかの教会にも塔はあるものの12月は公開していないようです。

アンネの家ですが 日本でのオンライン予約チケットは 当日購入のため並ぶ必要が無いので便利かと思います。 私もそうしようかなぁと思いながら日数に余裕があったので そうしなかったのですが結果的に行かずに終わったので 早めの準備は必要かも?です。

何とか希望が叶うといいですね。