クリスマスマーケットをハシゴしたことがあります。

ドイツなら、英語で大丈夫ですよ。
私は、4泊6日で個人でクリスマスマーケットをハシゴしたことがあります。
(ドイツ)フランクフルト、ゲンゲンバッハ、シュトゥットガルト、エスリンゲン、
     ルートヴィヒスブルク、ニュルンベルク
(フランス)ストラスブール、コルマール
と弾丸旅行でした。
私は、ドレスデンのクリスマスマーケットには、行っていませんが、
ドレスデンは夜景だけでもきれいなので、良さそうですね。
オーストリアも考えてらっしゃいますが、フランスのクリスマスマーケットも
良かったです。
ストラスブールからドイツに入り、どんどん北上して、オーストリアを
最後に回られたら、どうでしょうか? 

ニュルンベルグでは、クリストキント(クリスマスのシンボル的存在)に会える年
だと思いますので、それもスケジュールに入れても面白いかもしれません。

良かったら、私のホームページを参考にして下さい。
http://www.hi-ho.ne.jp/~aya-ko/xmas0.htm

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント