度々ありがとうございます

実際目にしてみないと分からないですし、そこまでお勧めされるなら行ってみようと思って
確認したら、ちょうど発券前だったのでぎりぎり手数料なしで日程変更してもらえました。
10泊希望だったのですが、11泊になりました。
まあ、足りないよりはいいかと。。。

こんな感じで予定を立ててみました。
ウィーンでは同じホテルに泊まるつもりなので、他に宿泊するときは日数分の荷物だけ
出して、スーツケースは預かってもらえないか頼んでみるつもりです。

CKは月曜休みの施設があるそうなので月曜は外しました。
他に曜日で気をつけた方がよいことはありますか?
日曜はウィーンのデパートやお店は休みでしょうか?

ウィーンカードを使うなら、最初にウィーン市内観光jを続けて持ってこないと
いけないですが、レストランはきっと対象外のところを使うと思います。
そうすると、そんなに買うメリットないでしょうかね?

1日目:夕方ウィーン着、泊
2日目:ウィーン市内観光、泊
3日目:バッハウ渓谷とデュルシュタイン村、ハイリゲンシュタット ウィーン泊
4日目:ウィーン市内観光、泊
5日目:プラハ、泊
6日目:チェスキークルムロフ、泊
7日目:リンツ、ハルシュタット塩鉱 ハルシュタット泊
8日目:ザルツブルク ウィーン泊
9日目:ウィーン(王宮・シェーンブルン宮殿)
10日目:ブダペスト ブダペスト泊
11日目:ブダペスト、ウィーンで買い物 ウィーン泊
12日目:ウィーン空港発

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 24時間チケットでもいいかと

ウイーンではいつも市内交通の24時間券などなのでウイーンカードは未経験です。
    北欧4首都のカードのように見どころもすべて無料なら買うのですが。

フィンランドのタンペレカードは全カフェのコーヒー、ケーキが無料でした。もうその特典はなくなちゃったみたいだけど。
    ウイーンカードもそうなら、おいしいケーキが食べれるので買ったのですが。

曜日に無頓着で、フィレンツエ到着寸前に月曜は美術館などが皆休みなのをガイド本で知って、慌ててそのままベネチアまで行ったほどです。商店は休みになると思います。

私の関心は飲食店の定休日だけで、それ以外はチェックしません。
    ホテルザッハーでザッハートルテを日本の友人に送るとき、ホテルのカフェは日曜でもオープンでもケーキ販売店のほうは休みだったのは覚えています。

ショッピング情報は苦手でここでほとのレスしたことがありません。
    旅程一筋○十年という旅程専門です。
    1日延びてよかったですね。

プラハではプラハ城西(すぐ)のロレッタ教会とストラホフ修道院にぜひ行ってください。とても素敵です。
    旧市街の市民会館のカフェも素晴らしいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件