ありがとうございます。

旭山動物園からは
夕方に出発して交代で運転途中休憩をはさみながら移動し
宿泊は考えていません。
しいていうなら、車内泊を考えています。

・・・無謀でしょうか?

また、知床横断道路閉鎖になるとどの道を通ればよいのでしょうか?(;O;)

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    12/09/29 11:05

4人で車中泊?!

ハイエースみたいな大型ワンボックスだとしてもやめた方がいいでしょう。(^^;
     疲れるだけ。翌日以降の安全のためにも。
     もし本当にやるのでしたら念のため毛布やダウンジャケットやタイツなどを持って行きましょう。

知床横断道路がいつまで開いているかは斜里町のサイトなどに掲載されていると思います。
     また、閉鎖前でも10月下旬からは夜間通行止め(夜間と言っても夕方から)の期間があったように思うので、その確認もしておくとよいでしょう。横断道路だけでなく岩尾別方面の道路も同様の規制があったと記憶します。

知床横断道路が閉鎖になったら何処を通るか。。。 ドライブ旅行を計画されているのですから既に地図はご覧になっていますよね? それをせずに質問するのは論外。:-) 斜里と標津をつなぐ道は半島のつけ根。国道244号しかありません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 車内泊はやめたほうが良い

北海道って宿泊料金が安く、素泊まりならいくらでも安い宿があります。

夏に泊まったところなどは、食べきれないほどの晩飯で、朝も食べきれないほどで…それでこれでいいの?という価格でした。

しかも、学生時代の友人とネットで予約したツインの部屋を急遽シングル2つに変えてもらっても料金は同じだった。

車内って寒いときは冷えるし、熱い時は熱いし窓を開けると蚊が入ってくるしたいへんですよ。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件