退会ユーザ @*******
12/09/28 14:39

Re: 知床〜 旭山動物園の移動について

旭山動物園へは札幌市内から高速道路を使用して1.5時間ほどだったと思うので、千歳を9:00スタートしても14時着の目標は問題ないでしょう。

10月後半の18時は既に暗いです。宿泊場所は具体的にどの町かわかりませんが、この時間から知床を目指すのは結構しんどいでしょう。
 斜里町の市街地としても旭川から一般道を200Km強。ウトロだと250Kmほどになると思います。

復路は足寄から千歳まで高速を使うと楽です。

なお、空港でレンタカーを借りる際に知床方面へ行くことを伝え、天候の確認などをしておくとよいでしょう。10月下旬ですと知床横断道路は冬季閉鎖の直前ですから、薄っすら雪が積もることがあってもおかしくないです。ということはもちろん雨の後気温が落ちて凍結なんてこともありえます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます。

旭山動物園からは
    夕方に出発して交代で運転途中休憩をはさみながら移動し
    宿泊は考えていません。
    しいていうなら、車内泊を考えています。

・・・無謀でしょうか?

また、知床横断道路閉鎖になるとどの道を通ればよいのでしょうか?(;O;)

• いいね! 0
    • コメント 2件

車内泊はやめたほうが良い

北海道って宿泊料金が安く、素泊まりならいくらでも安い宿があります。

夏に泊まったところなどは、食べきれないほどの晩飯で、朝も食べきれないほどで…それでこれでいいの?という価格でした。

しかも、学生時代の友人とネットで予約したツインの部屋を急遽シングル2つに変えてもらっても料金は同じだった。

車内って寒いときは冷えるし、熱い時は熱いし窓を開けると蚊が入ってくるしたいへんですよ。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件