退会ユーザ @*******
12/09/28 11:35

Re: ハンドキャリー 無料で海外に行けてお金がもらえるバイト 経験していませんが、....

ここは旅行のサイトなので、皆さん、いかがわしいものとしているようですが、確かに合法性は問われることもあるかもしれません。ここにもそのようなことが書かれています。

http://questionbox.jp.msn.com/qa2020156.html

実社会では需要があるのだと思います。近鉄のページにも書いてありますが、特に、中国はいま通関を制限しているので宅配荷物、何日かかるかわからない。スレッドに書かれている韓国も通関に時間がかかるのかもしれません。正常な状態としてもハンドキャリーは国内の集荷と相手国の配送がないので1日以上ははやいですね。大きい会社だと社内の集荷とか配送でも1日ぐらいかかる。ハンドキャリーで直接担当者まで届けば、宅配より2日早い可能性もありますね?

預託されるものは、一刻を争うもので、例えば製品サンプルで納期にあわせるためとか、わたしも通関が面倒なものではないかと思います。私の経験ではむかし、ロジック系の論理回路が日本の役所に規定になく、マイコンでしか書いてなかったころ修理用の半導体の輸出ができないで、顧客とずいぶんやりあった思い出があります。霞ヶ関までいっしょに行ったけれど役人は技術屋ではないので埒があかなかった。たぶん誰か持ち出したと思う。

書類はもうネットに時代に少ないとは思うけれど、サインとかはんこをついた原本はネットでは送れない。いずれにしてもお金では計れない重要物の可能性があります。紛失とかがあると大変な損害になるとか? 私もやりたいけれどよくなんでもなくすので、....

あとは回数が頻繁になると入国が難しくなる国もあります。それこそ違法物を運んでいるのではないかと疑われそうですね? その辺をどうやってクリアーしいる商売か? でも毎日韓国へ通勤している人もいるかもしれない? 週末の韓国勤務はむかしよくいたみたいですよね。そのへん知りたいものですね? 仕事は体力的にかなりきついのではと思います。定期便のように何人かで出ているのならスケジュールが決まりそうですが、不定期だときょう乗れとか? 急に呼び出されるとか? いろいろ考えますね。

話は違いますがむかしのツアーで聞いた話では旅行社の添乗員は大変らしいです。添乗員課の社員は寝る暇がないとか!

またまたお邪魔しました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    12/09/28 15:14

Re: Re: ハンドキャリー 無料で海外に行けてお金がもらえるバイト 経験していませんが、....

ご意見ありがとうございます。

リンク先の記事も見てみました。参考になります(^^)

私もサンフランさんとほぼ同じ感覚で「ハンドキャリー」
    を検討しているところです。

>あとは回数が頻繁になると入国が難しくなる国もあります

私もそこのところを危惧しています。

解決策として、ハンドキャリーの専門会社は多くの人材を
    スタンバイさせていて、同じ人間を同じ国に頻繁に行かせない
    などの策を講じているのではと考えています。

そのため、仕事はそう頻繁にもらえる訳ではなく
    単発の仕事としては割りがいいが、年収として
    考えた場合、とても暮らしていけない可能性が
    あるのではないかと心配している次第です。

ご意見ありがとうございました

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    12/09/28 17:45

解決策として、以降、....

私も書いたあとはそのように思いました。全く同感です。

挿入したページにあることから判るのは、定年すぎた高齢者で信用ができる人たちを使っているのではと思います。

但し、中国とか外交問題が続けば仕事は有りそうには思いますが、...

近鉄で思い出すのは、近鉄は電子部品を運ぶのに強い会社です。特に半導体はほとんど近鉄を使っています。勤めていたときに自動車部品を運ぶ理由で上のほうで近鉄から日通に換えられたとき苦労したことを思い出します。

最近では、iPhone5 とかで液晶とタッチパネルが製造が難しくて端末の製造が間に合わないとかで、たぶん関西からダンボールもって運んでいるやつがいたのではないかと思います。もともとはメーカ社員がやる仕事を外注するような仕事だと思います。

ここは旅行のサイトなので何も知らないひとが多いです。ネガティブな雑音は気にしないほうが精神上安定します。近鉄が麻薬運ぶような顧客を持っていることは考えられないです。

もし試しにやってみられたら結果をこっそりと教えてください。

またまたお邪魔しました。