バターだけじゃないよ

 
クリームだってヨーグルトだって出来たてが一番美味しいよ。
ブラジルでは各農家によって風味が違うので誰のところが一番美味しいか知ってる。
牧場で作るアイスクリームなんて日本の何処を探しても無いざんす。
痺れるほど濃厚で1度食べたら病み付きになります。
日本のアイスクリームは工業製品と思って諦めてます。
 
農場で採れたオーガニックフルーツで作ったジャムを日本に持ち帰りましたが、
50個(瓶)が一発で無くなりました。
もう1個ちょうだいリクエストが殺到するも次回まで御座いません。
 
ブラジル式のチーズを日本で作ってる人が居るよ。
http://www.toyama-cheese.jp/
ブラジルから日本に移住して富山県の酪農衰退に歯止めを掛けたいとの希望でチーズを作り始めました。
チーズ工場を見学させて貰ったけど清潔で大きく設備が整っているのにビックリしたな~。
ま、私のアミーゴなんですわ。
 
 

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • うんにゃ

    最近は日本でも
    農家の手作り乳製品や作物のお店やレストランは在りますだよ~。

    多分・・・・シロカーナさんが未だ知らないだけだと思うんだけど、
    北海道の田舎じゃあちこちで増えて来てるっす。
    生産者さん達も頑張ってるところは頑張ってるしね、
    日本も捨てたもんじゃないと思うんだけど。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    北海道の酪農家めぐりはしたけど、、、

     
    イミテーションの最たるものは花畑牧場、
    日本人は並んで買ってるのに驚きました。