Re: ハルシュタットでも1泊を

レスありがとうございます。
バッハウ渓谷には絶対行きたいんです。
ハルシュタットは塩鉱見学含めても観光時間は3、4時間で足りると
聞いたのですが…。
ハルシュタットの観光をなるべく早く終えてウィーンに戻れたらと
思っています。
ウィーンではザッハトルテを食べたり、買い物もしたいのですが、
それを加えてもこの日程で足りますか?
急ぎ足では観光したくないのですが。

そうすると、片道4時間もかけてプラハに行くのが無駄なように
思えてきて…。
ガイドブックみても、時計台くらいしか惹かれるものが
なかったんですよねぇ。でも、行ったことのある人はみんな
いいと言うので、実際目にしたらいいと思うのかな〜?と
思ってみたり。どういうところがオススメですか?

ブダペストも観光バスで廻って、クルージングして、夜景見たら
すぐウィーンに戻りたいと思ってます。
到着日の午後からかかっても翌日の午前中までの観光にする
つもりです。
そうすれば、プラハ削らなくてもウィーンゆっくり廻れるでしょうか?

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ウイーンゆっくりならチェコは次回の選択も

    私はオーストリアが専門で、ウィーンとブダペストがお薦めですが、そのウイーン好きから見てもヨーロッパで一番美しい街はプラハかと思います。建物一つ一つが美しいのです。
    チェコは全部次回という選択はありえますが。
    ウイーンでゆっくりしたいなら、そのほうがいいかも知れません。ブダペストとハルシュタット各1泊だけ加えて。
    プラハとブダペストは最低丸1日は必要かと。
    ケーキなら他にデーメル、ゲルストナー(美術史博物館店)、ハイナーの皇帝御用達3店をハシゴするといいかと。
    元宮殿にあるツェントラルはウイーンで一番素敵なカフェです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: ウイーンゆっくりならチェコは次回の選択も

    プラハそんなに綺麗なんですか?!
    写真からは分かりませんでした。
    ヨーロッパだとスペインが1番建物綺麗なのかなって思ってました。
    再来年ポーランドに行く予定ですが、その時にプラハに行こうかなあ。
    クラクフからのがもっと遠いんだろうか?!

    ハルシュタットは小さな村らしいですが、泊まる必要ありますか?
    朝CKを出てリンツ経由で向かい、3、4時間観光してウィーンに
    戻って1日と考えてました。
    ブダペストに移動するのに、ハルシュタット発だと余計時間が
    かかって大変じゃないですかね?

    オススメのカフェ情報ありがとうございます。
    いろいろ食べ比べてみたいとおもいます。
    食事もおいしいんですか?あ、でも老舗だから高いのかな?