12/09/27 21:10

Re: ありがとうございます。

フェディから段差のあるコンクリート製の石段が続きます。
ダンプスに登ると、遠くにマチャプチャレが見えました。
今はナヤプルを利用する人が多いので、宿の設備はそれほど良くないです。
ここと、ニューブリッジからチョムロンへの登り、チョムロンから下ってシヌワへの登りがきつかったです。

ツーリスト・バスパークとバグルン・バスターミナルは別です。

ツーリスト・バスパークはカトマンズ・ポカラ間のツーリストバスが発着するバスパークで、前の道路を右に出て、1つ目を左折、少し歩くと右側にACAPの看板があるはずです。
バスパークから1キロくらいです。
(因みに、バスパークの前の道路を左折すると、ポカラ空港に出ます。)
この辺りはダムサイドになり、レイクサイドも含め、大きな通りは商店や土産屋さん、食堂などが立ち並び、奥に入るとゲストハウスがあるという感じです。
ダムサイドの方が景色が良く、古いので宿泊料も安いと思います。
私は王宮別荘のある近くに泊まっていました。

バグルン・バスターミナルは、路線バスが発着するバスターミナルで、旧市街?にあります。
ここからナヤプルやサランコット行きのバスが出ています。

日本のバスみたいにアナウスはありませんので、近くの人にフェディで降りるので、教えてくださいと頼みましょう。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント