Re: 国際線の予約がキャンセルされることは、ありえないと思われます。 翼の玄人様 素人の私にも分かり易い説明ありがとうございます。 航空券は、ペーパーでした。eーチケットは、ラスベガスの アシスタントさんに聞いて初めて知りました。 この説明でいいのか分かりませんが、行程を書きます。 ラスベガス10:00発AA1038 サンノゼ11:25着 サンノゼ12:10発AA129 成田16:45着 上記の後、国内線で羽田から関空までも利用しました。 不足な部分は、お手数ですが、何度でも聞いて下さい。 よろしくお願いします。
正月の過剰期に、乗り遅れ、当日ふりかえは簡単にできない。 はじめまして。 >>ラスベガス10:00発AA1038 サンノゼ11:25着 >>サンノゼ12:10発AA129 成田16:45着 航空券の問題は、 サンノゼまでの1便に乗れなかったことが原因であって、 その後の>>サンノゼ12:10発AA129 成田16:45着が、 過度期の正月の帰国ラッシュによって、 当日に振り替えることは、出来なかったということでしょうね。 そして、もっと根本の問題は、 >>しかし、社長兼ドライバーに案内されたのは、 >>国際線の大韓航空でした。 当然、ラスベガスのツアー会社のこの人物の責任であると、 考えるのは、90%妥当なのですが、 残りの10%は、じゅういちさんたちの非でもあると思うのです。 「すべて旅行会社にまかせた」結果がこれなんですからね。 わたしもラスベガスで思い出すのは、 早朝、空港までツアー会社の女性が送迎してくれました。 そのとき、女性は、これから使用する航空券の 綴りのチケットを勝手に切り離してしまったのです。 このような行為はしてはいけないことです。 当然、グランドホステスに注意を受けました。 「あーあー」と思いましたが、 それで彼女は1歩、前進したのです。 2度とそのようなことはしないでしょう。 じゅういちの文章を読むと、 たぶんラスベガスのツアー会社を責めたいのだと思います。 ただ、ラスベガスの日系ツアー会社は9月11日のテロ以降、 どこも経営状態は悪く、客も以前よりも半減しました。 それに旅行会社は儲かりません。 ですから、今回だけは、 その社長にお金を請求するようなことは、 かわいそうだと思います。 きっと、お互いに嫌な経験となり、 2度と失敗しないでしょう。 日本人のやさしさや義は、たとえ相手に非があっても、 相手がそのことを反省して、 2度と失敗をしないように思いやることであり、 「金」で片付ける方法は好みません。 まあ、それでもあなたの気持ちが治まらないのなら、 相手に請求すればいいのではないしょうか? 私は、そういう人間は好きではありませんが・・・。
とびズレで申し訳ありませんが >私は、そういう人間は好きではありませんが・・・。 この最後の一行を呼んで、私はとても不愉快な気持ちになり、 あえてレスします。 「自粛」という名の「強制」!
Re: 正月の過剰期に、乗り遅れ、当日ふりかえは簡単にできない。 アドバイスありがとうございます。 >>たぶんラスベガスのツアー会社を責めたいのだと思います。 ただ、ラスベガスの日系ツアー会社は9月11日のテロ以降、 どこも経営状態は悪く、客も以前よりも半減しました。 それに旅行会社は儲かりません。 ですから、今回だけは、 その社長にお金を請求するようなことは、 かわいそうだと思います。 きっと、お互いに嫌な経験となり、 2度と失敗しないでしょう。 ラスベガスの会社は、皆さんに宣伝したいくらい親切で心強い方々ばかりでした。問題に挙げたのは、ロスの会社です。 今回の事では、かわいそうとかそういう感情論ではなく、冷静で、経験の多い皆様に責任問題としてどちらに責任があるのかをお聞きしたかったのです。 責任を追及したいから聞いてるのではないのでご安心ください。