Re: 国際線の予約がキャンセルされることは、ありえないと思われます。

翼の玄人様

素人の私にも分かり易い説明ありがとうございます。

航空券は、ペーパーでした。eーチケットは、ラスベガスの
アシスタントさんに聞いて初めて知りました。
この説明でいいのか分かりませんが、行程を書きます。

ラスベガス10:00発AA1038 サンノゼ11:25着
サンノゼ12:10発AA129  成田16:45着 

上記の後、国内線で羽田から関空までも利用しました。
不足な部分は、お手数ですが、何度でも聞いて下さい。
よろしくお願いします。

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1件のコメント

  • 正月の過剰期に、乗り遅れ、当日ふりかえは簡単にできない。

    はじめまして。
    >>ラスベガス10:00発AA1038 サンノゼ11:25着
    >>サンノゼ12:10発AA129  成田16:45着

    航空券の問題は、
    サンノゼまでの1便に乗れなかったことが原因であって、
    その後の>>サンノゼ12:10発AA129  成田16:45着が、
    過度期の正月の帰国ラッシュによって、
    当日に振り替えることは、出来なかったということでしょうね。

    そして、もっと根本の問題は、
    >>しかし、社長兼ドライバーに案内されたのは、
    >>国際線の大韓航空でした。

    当然、ラスベガスのツアー会社のこの人物の責任であると、
    考えるのは、90%妥当なのですが、
    残りの10%は、じゅういちさんたちの非でもあると思うのです。
    「すべて旅行会社にまかせた」結果がこれなんですからね。

    わたしもラスベガスで思い出すのは、
    早朝、空港までツアー会社の女性が送迎してくれました。
    そのとき、女性は、これから使用する航空券の
    綴りのチケットを勝手に切り離してしまったのです。
    このような行為はしてはいけないことです。
    当然、グランドホステスに注意を受けました。
    「あーあー」と思いましたが、
    それで彼女は1歩、前進したのです。
    2度とそのようなことはしないでしょう。

    じゅういちの文章を読むと、
    たぶんラスベガスのツアー会社を責めたいのだと思います。
    ただ、ラスベガスの日系ツアー会社は9月11日のテロ以降、
    どこも経営状態は悪く、客も以前よりも半減しました。
    それに旅行会社は儲かりません。
    ですから、今回だけは、
    その社長にお金を請求するようなことは、
    かわいそうだと思います。
    きっと、お互いに嫌な経験となり、
    2度と失敗しないでしょう。

    日本人のやさしさや義は、たとえ相手に非があっても、
    相手がそのことを反省して、
    2度と失敗をしないように思いやることであり、
    「金」で片付ける方法は好みません。

    まあ、それでもあなたの気持ちが治まらないのなら、
    相手に請求すればいいのではないしょうか?
    私は、そういう人間は好きではありませんが・・・。



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    06/01/11 08:43

    とびズレで申し訳ありませんが

    >私は、そういう人間は好きではありませんが・・・。

    この最後の一行を呼んで、私はとても不愉快な気持ちになり、
    あえてレスします。

    「自粛」という名の「強制」!

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