10年以上前のいわゆる「南回り」です

成田からバンコック経由ミュンヘン到着、フランクフルトからバンコック経由で成田。

当時、日本の航空会社はミュンヘンには入っていなかったかも。

個人手配旅行の航空券とホテルです。

その観光会社がそのトランジットも手配してくれたのです。

タイ航空で、トランジットはタイ航空負担で無料で、3000円が現地ツアー代金だったのかも知れません。

泊まったホテルは日本人は居なかった、欧米人ばかり。

覚えあるのは古くなった食パン2斤くらいを単位に川魚の餌としてホテルの客に売っていたので子どもたちが喜んでえさをやっていたのを見て、気持ち悪くなった。

なにしろ池の鯉以上のものすごい数の川魚。

帰りにバンコックに泊まった覚えがあります。

そのほかもタイには行っているけど、記憶は正しいはずです。

その旅行会社は忘れましたが地元ではなく東京(又は首都圏)だった記憶があります。

成功を祈る!


  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント