12/09/27 18:50

フライトキャンセル

でしょう。

>席が取れていなかったので席を再選択したら便名が変わるということはあるのでしょうか?

あり得ません。

>便そのものがなくなったのか予約でいっぱいだから表示されないのでしょうか?

前者です。
勝手に予約を落とすこともありません。

>おそらく予約番号はあるので便そのものの予約はあるのでしょうが

予約は残っています。
別の便で。

常識的に考えて、事前の連絡があるはずです。
この会社はこれまでも政府の税金引き上げに対しても、客に
”納得できないが、払って欲しい”と連絡してきています。
何の通達もなく、キャンセルして別の便に振りかえることはあり得ないと
思うのですが。少なくとも、”お客様の予約された便がキャンセルとなりました。
前の便をご用意しましたが、そのまま乗っていただくか、予約をキャンセル
するという二つの選択肢があります。予約キャンセルの場合は全額返却
致します。”程度のメールはあるはずですが・・。

イベリアで取っていたら、
IB 6751 BCN 1140 MAD 1300
IB 2440 MAD 1605 GRX 1710
の提示があったかも知れませんが、LCCのVuelingで取ったので、
これもないでそう。

結局、提示(勝手に変更された?)された便に乗るか、キャンセルする
しかないでしょう。この方法もきちんと案内があるはずですが。

自力で行くのなら、陸路か、上記のような空路ですが、時間的には
対して変わらないので、乗り継ぎ保証はないのですが、13時発のVLGで飛んで、
IB 2440 MAD 1605 GRX 1710に強引に乗り継ぐしかないでしょう。

LCCってこんなものです。何かあった時には、自力で対処せなばならないし。
このまま飛ぶのが一番楽なはずです。後は現地で電話するなりですが、
メールで、”何時何時までに返事がなければ、前の便に替える”とか
伝えられていれば、後の祭りです。まずは、それを確かめましょう。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント