歩いてもすぐですよ

リューデスハイム駅から桟橋までは500mほどなので、徒歩7,8分でスーツケースでも問題ないかと。
ザンクトゴアール駅までも徒歩5分くらいだったかと。
タクシーがいれば、どんな短距離でも行ってくれますが。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 近い事は分かっているのですが

回答有難うございます。

近い事は分かっているのですが、荷物が多いと少しの距離でも手間取るので、乗り継ぎだけが心配です。
    タクシーなさそうですので、覚悟して行きたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

荷物が多ければタクシーを呼ぶのがいいかと

フランクからだと荷物がなくても定時到着でもギリギリですよ。早起きされて、6時53分のに乗れば9時15分のに悠々です。7時53分なら10時15分ににされてはどうでしょう。

確かこのパターンで桟橋前の店屋外でグラスのラインワインを飲みながら待ちました。
    もしかしたら、もう1本あとの船だったかも知れませんが。

何度か乗船しましたが、タクシーの姿は見たことがありません。駅が近すぎるせいかと思いますが、リューデスハイムの離れたホテルからは利用者もあるかと。
    ただ、桟橋に直行してしまうほうが多いと思いますが、ホテルから駅のを捕まえることは可能かと。タクシーを自分で呼べば港まで行ってくれますが。

• いいね! 0
    • コメント 0件