退会ユーザ @*******
12/09/27 17:41

Re: 至急!ブエリング航空 勝手に搭乗便が変わった

WEBを見てみました。確かに他の日は1日3便のスケジュール
が10月6日に限り1日2便のスケジュールになっていますね


この場合、フライトがキャンセルされたと推測するのが妥当です
LCCではよくあるケースで、搭乗率の悪い便は航空会社の判断
で勝手にキャンセルをして、乗客を勝手に他の便に振り替えて
しまいます


LCCの場合、顧客最優先という考え方ではなく、他社より安い
運賃を維持するため、安全が1番、コストが2番、という風に
優先順位が決められています。そのため、乗客の利便性は3番目
となっています


お気の毒ですが、あてがわれた便に乗るか、コールセンターに
コンタクトをとり、返金の依頼をするしかないのかなと思います

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    12/09/27 19:13

    ご回答ありがとうございました。

    投稿者です。

    皆様ご回答頂きましてありがとうございます。
    航空会社に連絡したところ便がなくなったので
    10:35の便で予約されているとのことでした。

    しかしながらお詫びや変更の旨のついての回答は得られませんでした。

    変更の旨のメールは迷惑メールフォルダを全てチェックしていましたが
    ありませんでした。私の間違いで削除してしまったとすればそれまでですが。

    皆様がおっしゃる通り、予約時には便は存在したものの
    先方の収益性の理由などでなくなったのですね。

    日本の固定概念や常識が通用しないというのは身にしみて
    感じたいい勉強になりました。

    結局予定を変更しつつ10:35の便で調整致します。

    LCC含め以後の海外に赴く際には気を引き締めて参りたいと思います。

    迅速なご回答及びご支援、ご丁寧にありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件