退会ユーザ @*******
12/09/27 12:50

Re: 少し補足

とってもお詳しい情報ありがとうございます!
現地の雰囲気が伝わってきました。

1人なのでレストランは基本入らない予定&英語力もあまりないので、ホーカーやモール等の持ち帰れそうなお店を探したいと思います!
豆花も美味しそう~(*^_^*)

Ice-Cubeさん、たくさん行かれてるようで羨ましいです!
私は思ったより直行便の航空券が高くて頻繁には行けなさそうです…(涙)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• もう少し補足

「容器さえあれば持ち帰れる」には、当然、店内で食す状態でなくなることを覚悟してという意味があるわけなので、それが金魚袋(夜店の金魚釣りで持ち帰るような)であっても、タッパウェア的なの容器であっても構わないと言うことをこれまでのコメントでは意味していたので、もしもお店と同じ状態で持ち帰って食したいという場合には、ご希望に添えないかもしれません。(笑)
    チェーン店などのお店は Take-away もカップに入れていますが、ストローを突っ込んだビニル袋に入った飲み物を見かけるのはよくあることです。

スイソテル・スタンフォードでしたら、ホテル前のMRTシティー・ホール駅 に降りて行くか、地下から通路を伝っていくか(こちらは初心者にはわかりにくいです)して、シティー・リンクの地下街をずんずん行けば、つかちゃん♪さんがご紹介の通り、その一番奥まった先にお店がありますね。

最近、MRTのエスプラネード駅がつながったので、多少人通りはあるものの、そのあたりはメインの人通りからは外れた区画ですので、まあ静かでしょう。
    店よりもさらに奥の方に地下通路を歩いて行けば、エスプラネード駅の上の Esplanade Xchange という地下街を通って、ラッフルズ・シティーに戻ることができます。
    帰りはこちらの通路を探してみてください。

ラッフルズ・シティーの中や、これら地下街でも、通路や広場が街路の縦横方向に対して規則正しくなく、斜めだの、まるく伸びていたりするために方向感覚が狂いやすいです。
    角や出入口では目印になるお店を覚えておくとよいでしょう。

MRTでお出かけの場合は、たいていはシティー・ホール駅が便利ですが、マリーナ・ベイ・サンズに行く場合にサークル・ラインを使うとすれば、エスプラネード駅が便利ですし、サンテック・シティーに行く場合も、この地下通路は使えます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    12/10/03 14:19

Re: もう少し補足

ご丁寧にありがとうございます。
    シンガポールは持ち帰りの意識が合理的なんですね~ふむふむ。
    ビニルにストローは日本の感覚だとびっくりしますね(笑)

Esplanade Xchangeは初めて聞きました。
    あの辺りはずいぶん地下街が充実してるんですね。
    どうりでストリートビュー見ても地上をあまり人が歩いてないわけですね!

ラクサとホッケンミーも食べたことないので楽しみです。
    ラッフルズシティのフードコートも物色してみたいと思います。