Re: お元気ですか?? 王国です。

おひさしぶりです。

私は10月18日、成田からバンコクに行きます。

21日22日は友人の家族とともにカオヤイ国立公園に遊びに行きます。
最近、タイ人の中で爆発的人気のリゾート地で、ホテルもたくさんあります。
その中でキリマヤホテルというところに泊まりますが、一泊5000バーツもします。
他のホテルも満杯でやっとそこが取れたのです。
サファリあり、滝あり、ゴルフ施設有で、タイのセレブたちに大人気だそうですよ。

24日夜にバンコクを立ちますが、またすれ違いでしょうか。

いつかご一緒にバンコクでお食事できたらいいですね。

今回は私は家族3名で行きます。またバンコクはアノーマにおります。

お会いできるようでしたら、タイの携帯番号お知らせします。

次回は1月中旬か下旬の予定です。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 17/09/02 21:26

お久しぶりです。王国です。

大変お久しぶりです。 お元気ですか? 私は何とか元気にしております。 定年まであと12年です。今年も1月にはチェンライ、GWにはスラタニー・チャアム・ホアヒン、7月にはナラティワットに行きました。GWの時には、ふんりゅうしゅ(良性の腫瘍で、おでき とも言いますね)になり、場所は右の太股で限りなく急所に近いです。だんだん大きくなりガマン出来ずにバムルンラード病院に行きました。皮膚科に行ったら外科に行けと言われ、そのまま日帰り手術をしました。通院2回で4万円しましたが、安いと思います。会社の共済組合と生命保険会社から3倍位の金額が返って来てホットしてます。 今の私の近況です。 22日からまたタイに行って来ます! 王国

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/05/05 19:30

お久しぶりです。 王国です!!

お元気ですか? 私は、右膝の痛み等もありますが頑張ってます。膝は、軟骨が減っていて痛みが有ります。何れ人工関節を入れると思います。来週の週末からタイに行きます。60回目のタイ旅行です。全県77県の制覇が目標です。今回は、バンコクからタイ国際航空でイサーンのコンケーンに行き、そこからバスでマハーサラカームに行きます。お寺でお参りしてから、近くのロイエットで泊まります。ロイエットのバスターミナルには日本語が話せる中年男性が売店やってます。未だやってる保障ありません。翌日のノックエアーでロイエット空港からドンムアン空港に帰ります。後は、いつも通りチャアムとホアヒンで過ごします。 また暑い日がやって来ますが、どうぞ御体に気を付けて御過ごし下さい。 王国

• いいね! 0
    • コメント 1件

王国様

いつも擦れ違いですね。

1月末にラノーンに行ってきました。とても良い温泉地です。
    町営の温泉施設がとても良く整備されていて、日本でもああいうのがあるといいなあという感じです。

公園に大小いろいろな形のプールがあり、150円ほどでタオルを貸してくれて、シャワーや脱衣所、トイレが完備しています。足湯は24時間無料でできます。

ホテルも充実していて安くていいですよ。

家族が病気したり、私も帯状疱疹になったり、一過性のめまい症になったり、長男の縁談があったりで、このところタイに行けません。7月までには行きたいと思っているのですが。。。。

私の友達も人工関節を入れた人がいます。もう老人ですが、あちこち関節がつぶれてきていて杖を使うようになりました。

王国様はまだお若いので、大丈夫でしょう。 またお便りくださいね。
    お元気で。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/11/10 16:27

タイに行って来ました。 ペッチャブン・ランプーン・ナーン県です。

こんにちわ。 ランプーンのお寺とナーンのカオ・ソーイが印象的でした。 寝台列車には2回乗りましたが、やはりエアコン付きが最高ですね。 食堂車は相も変わらず品がありませんが。  まあ、タイの方は誰でも聞きに行けば本当に親切に教えてくれます。  モーチット・マイ(北部・東北バスターミナル)では巨大で右往左往致しましたが。 最後はいつもホアヒンとチャアムと言う町でタイの友人と飲食して終わりです。ホアヒンの友人は小さなエビを捕っておりました。 揚げたても大変美味しく頂きました。 蚊さえいなければ、もっと最高ですが。 では、また。 BY 王国 

• いいね! 0
    • コメント 0件