Re: エ○レのバター/こんにちは。

エシレは買ったことがないので、お役に立てませんが..........

タマゴタマゴさん、こんにちは。


エシレのバターを買ったことはないので、お役に立てませんが.........
むうにゃんさんご紹介のページを見ても、本家?
http://www.echirelebeurredefrance.fr/index-module-gallery-page-view-idGallery-17.html
を見ても、またタビさんが書いていらっしゃるように、そんなに種類はないように見えますよね~
塩分の選択はあるようですが。
全部発酵バターってことなんでしょうね。

いずれにせよ、美味しそー!
血液検査の数値を気にしていては、味わえませぬ。


http://www.seijoishii.com/d/11651

私は、これがお気に入りです。
^▽^/
が、ここを見ても、ベースは同じもののような感じですよね~
やはり塩分の違いはあるようです。
http://www.eurial-international.com/marques/grand-fermage/
塩の粒がコリコリはいっていて、塊で食べたいバターです☆

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 海の塩バターっすね!

    Clio様、今晩は~。

    おおぅ!世にも名高い?大粒塩入りバターっすね!
    向こうの有塩バターには何でも
    海からの塩田塩と山の岩塩との2種類あるそうで、
    食べ比べてみるのも面白そうっすね~。

    アッシは・・・・周りはモノトーンカラーの
    牛さんが多く住まう土地柄なんで
    知り合いの農家の方から絞りたて生乳も頂いて
    日がな一日、シャカシャカと乳を攪拌、
    成分無調整の無添加バターを手作りしたことがあるざんす。
    以外に色は白っぽかったんすね。
    でも、バターらしい風味は抜群で御座いました。

    バターは美味しいけど・・・コレステロール値の天敵だわ(-_-)
    でも食べたいっ!

    • いいね! 0
    • コメント 0件