12/09/27 06:39

多分一日しっかり遊べます

9月の3連休にブルネイ/マラッカと回ってきました。

クアラルンプールに丁度お昼に到着し、そのまま
バスターミナル→マラッカ→ほぼ最終便でKLに戻るという
弾丸ツアーで マラッカの滞在時間は正味3.5時間でしたが、
ポイントを絞って一通り見て回ることはできました。

が... 主に街歩きがメインだったので

・世界遺産の街並みとオランダ広場周辺をぐるっと散歩
・屋台の出るジョンカーストリートで屋台を冷やかしながらブラブラ
・丁度中間点にある「ジオグラフィーカフェ」でビール2杯の小休止
・ババニョニャ料理の「Nancy's Kitchen」で夕食をテイクアウェイ
・赤くライトアップされたショップハウスを見ながらオランダ広場に戻って
 タクシーでマラッカセントラル(バスターミナル)に戻る

といった旅程でした。
KL→マラッカが渋滞なければ2時間のバス旅行なので、一日観光と
いってもおそらく現地滞在は4-6時間になると思います。レストラン
できちんと食事を取られたり、博物館やマッサージなどを組み合わせ
すると一日しっかり遊べるはずですよ あと注意点としては

- バスステーションは TBSに変わってます LRT/コミュータの駅から
 徒歩5分見ておいてください
- バスはいろいろな会社から出ていて、30分に1便はあるのですが
 ちょっとボロとか、インド系の方の体臭が..とか会社によっては2時間
 キツイ旅になる可能性あります。
 帰りにKKKLのバスを利用しましたが、こちらはキレイなバスでした
- マラッカの街中でセントラルまでのタクシーを拾うのは相当難しいです
 まず、流しのタクシーをほとんど見つけられません!
 私は結局歩いてHATTEN HOTEL向かいのショッピングモールにあった
 タクシースタンドでタクシーを拾ったんですが 徒歩10分位かかったかな
 このショッピングモール 結構大きかったのでスケジュールに組み込んで
 余裕を持ってタクシーを拾われることをお勧めします

楽しんできてください 良い旅を!



  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 参考になります

    マラッカ行きのバスも色々あるのですね。
    KKKLというバス探してみます。
    ショッピングモールがあるということも知らなかったので
    時間が余った際の手段として覚えておきます。

    マラッカだけに時間を使いすぎかな?と思っていましたが、
    ゆっくり観光し、食事し、マッサージし、カフェ等していれば
    あっという間に時間が経ちそうですね。

    じっくりマラッカ楽しんできます。
    ご丁寧にありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件