12/09/27 01:51

ありがとうございます。

yogi56さん

お返事ありがとうございます。
そして度々申し訳ありません。

宿が各所にあるようで安心しました。

ポカラ~ダンプスまでがきつそうですね。
その後、一日でどこまで進めるか がひとつのポイントになりそうです。
yogi56さんは、チュク・デオラリまで歩かれたのですね。その辺りまで進めることができれば、と思います。
歩き方の地図を見るとアップダウンが結構ありそうです。心配ですが、頑張りたいと思います。

ポカラのバスの発着場所はバルグンバスターミナル(ツーリストバスパーク?)という場所でしょうか。
ACAPの事務所まで近いとのことですので、歩いてここで手続きをしたいと思います。
ACAPまでの道に宿は並んでいるでしょうか。トレッキングに不要な荷物は預かってもらおうと思います。

本当にいろいろありがとうございます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 12/09/27 21:10

Re: ありがとうございます。

フェディから段差のあるコンクリート製の石段が続きます。
    ダンプスに登ると、遠くにマチャプチャレが見えました。
    今はナヤプルを利用する人が多いので、宿の設備はそれほど良くないです。
    ここと、ニューブリッジからチョムロンへの登り、チョムロンから下ってシヌワへの登りがきつかったです。

ツーリスト・バスパークとバグルン・バスターミナルは別です。

ツーリスト・バスパークはカトマンズ・ポカラ間のツーリストバスが発着するバスパークで、前の道路を右に出て、1つ目を左折、少し歩くと右側にACAPの看板があるはずです。
    バスパークから1キロくらいです。
    (因みに、バスパークの前の道路を左折すると、ポカラ空港に出ます。)
    この辺りはダムサイドになり、レイクサイドも含め、大きな通りは商店や土産屋さん、食堂などが立ち並び、奥に入るとゲストハウスがあるという感じです。
    ダムサイドの方が景色が良く、古いので宿泊料も安いと思います。
    私は王宮別荘のある近くに泊まっていました。

バグルン・バスターミナルは、路線バスが発着するバスターミナルで、旧市街?にあります。
    ここからナヤプルやサランコット行きのバスが出ています。

日本のバスみたいにアナウスはありませんので、近くの人にフェディで降りるので、教えてくださいと頼みましょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件