噴火は確か2月だったと記憶しています。

その話を先月末にNZでキウイ達と話したばかりでした。

どのあたりだったか忘れましたがハットなども消滅してしまったそう。

今NZ界隈で火山・海底火山が活発になっています。
先月北島近くの諸島の海底火山爆発だったかが原因で、大量の軽石がNZ北島沖で
広範囲に渡って流れていたニュースをヤフーニュースで目にしました。

事前にしっかりしつこい位情報を収集なさると良いと思います。
何もない事を祈ります。 素晴らしい所ですものね。

あとトンガリロは車上荒らしのメッカだそうです。かなり悪質な。
NZは残念ながら車上荒らしが物凄く多いのです。私達はまだ遭遇していませんが。
バスで行かれるのは正解だと思います。

タウポでは海老公園で海老三昧でもなさって下さい。クレイフィッシュとは比べ物になりませんが、
海老がお好きなら。
野湯も色々ありますよ。


では。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント