為替相場を読む

大げさなタイトルを付けましたが、相場が読めるなら大金持ちです。
プロでもわからないのが外国為替相場。
それでも日本人の大衆をFX相場に誘導するのに成功したので、日本人がプロの売り買いのカウンターパートナーになってくれます。

自分にできるのは大きなトレンドを理解することです。
ヤフーのJPY/EURのチャートでも、ネットナビゲイトのチャートでもいいですから、短期的には数日前からの変化を、長期的には数か月間の変化を見てください。
現在は円高ユーロ安に向かっていることが理解できます。

トレンドの節目を判断するのはとても難しいので、円高ユーロ安のピークで両替することはなかなかできません。
それでも早めに換金したほうがいいとか、もう少し円高が進みそうとか(待て)の判断はできます。

町中のどこで換金するのが良いかはよく知りません。金券屋が有利ということですが利用したことがありません。
大切なのはタイミングのほうだからです。
なお、郵便局も外貨両替できるそうです。地方では銀行より手数料が安いようです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ろっきいさん☆ご回答ありがとうございました(^-^)

ご意見参考になりました。
    テレビのニュースで聞くくらいしかユーロ為替は見ていませんでしたが
    意識して見るようにしました。

住んでいるのは地方なので一度、郵便局にも行ってみようと思います。

ありがとうございましたm(_ _)m

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 郵便局いいです。

わたしも先週郵便局に行ってきました。

地銀より手数料は安いし、
    18:00まで開いていて、
    定額のパック販売でなく、好きな金額を好きな金種で売ってくれました。
    もっと早く知らなかったのが残念。

私は地方在住ですが、地方での換金は郵便局がベストだと思いました。
    ただし、その郵便局に外貨の在庫がないと駄目みたいですので、
    確認していくか、大きな郵便局に行くことをお勧めします。

東京とかだと、好きな金額を好きな金種で換金っていうのは当たり前かも知れませんが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ナカジマサン☆ご回答ありがとうございました(^-^)

私も地方住まいなのでご意見大変参考になりました。

早速明日にでも郵便局へ行ってみようと思います。
    ありがとうございましたm(_ _)m

• いいね! 0
    • コメント 0件