バンコクスワンナプーム空港近くでデイユース可能なホテル

空港周辺で利用したことのあるホテルでは、空港ホテルのノボテルスワンナプームがいいと思いますが、値段は高級ホテル並みです。価格設定を高くしてあるので当日も空室が残っている可能性があります。

ホテルにこもっているのではなく市内の繁華街を歩くなら空港からバンコク中心部へ移動して宿を取る方法もあります。家族連れならデイユース可能かどうか、旅行社経由か直接メールなどで問い合わせてみてはいかがでしょう。

タイ入国時の混雑状況はイミグレに並んでいる人がいない時間もあり、到着便が重なると空きスペースがないほど人であふれかえっていることもあり一定しません。荷物はバンコクで一度受け取るのかどうかでも違います。
荷物を受け取らないなら30分以内に出ることも可能ですが、混雑にかかると1時間かかることもあります。

タイ出国時については夜便利用でしたら午後8時ころから11時ころまでチェックインカウンターは混み合います。
特にタイ国際航空の日本・韓国方面行きエコノミークラス。
TGで最初にペナンで国際線のボーディングパス(搭乗券)をすでにもらっている場合、タイ入国すると空港利用税700THBを4Fカスタマーセンターで支払わなければなりません。
チェックイン後、エスカレーターで上の階で保安検査、下に降りて出国審査、搭乗口へという順路になります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• バンコクスワンナプーム空港近くでデイユース可能なホテル

早速の教え感謝します。

>デイユース可能な・・・・
    はい(^-^)/ ホテルをネットで探してみます。
    どこのオテルがよいでしょか?

>荷物を受け取らないなら・・・
    >タイ入国すると空港利用税700THBを4Fカスタマーセンターで支払わなければなりません。

航空会社に尋ねたら
    ろっきいさんのご指摘とおりの回答でした。
    ありがとうございます。(=^0^=)

• いいね! 0
    • コメント 0件