旅行記を書かなかったのは、

旅行記を書かなかったのは限りなく僕の都合ですので
お気になさらぬように(^^;

今週、仕事が夜勤なものでして現地で書き殴ったメモや旅行記、資料等の編集時間が取れなかったため、書いてなかったんです。

書き忘れたのですが、ギョレメまでの長距離バス(ネヴシェヒル乗り換え)の存在に関しては、ちとわかりません。

僕は始めから、まずネヴシェヒルに行くプランを立てていたので、バス会社のオフィスでもギョレメ行きは尋ねなかったんですよね。

こればかりはオフィスに直接行ってみないとわかりませんね、あしからず。。
もしギョレメ行きの長距離バスがあれば、そっちの方がいいですよね。

イスタンブールの旅行記を書き始めるのが、MEN’S のんたんさんの旅行出発日に間に合わない可能性もありますので、旧市街とベイオールで行ったレストランでおいしかった店をとりあえず一つずつ。

「ガラタハウス」

http://www.thegalatahouse.com/

インターネットで探したレストランですが、場所がわかりにくいのが残念。
ここはロシア料理とめずらしいグルジア料理が食べられます。

入り口は多分鍵がかかっていますが、インターホンを鳴らせば優しいご主人か、マダムが出迎えてくれます。

値段は安くはないですが、メチャクチャおいしかったです。
デザートがあまりにおいしくておかわりしてしまいました。

トルコ料理に飽きたら是非どうぞ。

「ハムディ・レストラン」

これもネットで探しました。

ケバブの種類が多く、ピスタチオケバブは絶品でした。
30リラもあれば、お腹一杯になるでしょう。

スレイマニエ・ジャミィと金角湾を挟んで眺めるガラタ塔の周辺を眺めながらの食事は最高です。

両者とも、欧米の観光客ばかりでしたがサービスもよく、安心していけるレストランです。

ピデジやロカンタなどの安くておいしい食事も、適当に地元の人で混んでる店に入ればまず間違いないかと。

僕は今回、それで全くハズレがありませんでした。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 旅行記を書かなかったのは、

素早いレスとお気遣いありがとうございます。

ぐるっと周ってイスタンブールに帰ってきた時にお金に余裕があれば両方とも、せめて片方は食べに行ってきます☆
    このページはコピーしていかなきゃ♪

夜勤、大変ですね。お仕事頑張って下さい(^^

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ハムディ・レストランの場所

またまた書き忘れですが、イェニ・ジャミィ、スパイスバザールなどのある
    広場西付近を見渡せばすぐわかるはずです。

大きくて茶色い、目立った看板が出ているはずです。

• いいね! 0
    • コメント 0件