インドがいいのは、「いくらでも英語の話し相手がいる」ことです。

インド旅行の特徴としては、
こちらから話しかけなくても、
次々と向こうから、英語で話しかけてくること。

ですから、英語を話し続けることになります。

英国やオーストラリアの英語学校へ行っても、
実際は、英語をしゃべる時間は多くないです。

ところが、インドは、切符を買うにしても、
人に聞いたり、確認したりしなければなりません。

安宿に泊まるにしても、いろいろ話をします。

ですから、「英語を話す力」は、確実に上がりますよ。

バンガロール。
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2005/cockroach.htm

>>バーといっても、4畳半程度のスペースのど真ん中にテーブルがあって、まわりを椅子が囲んでいるだけ。
>>キングフィッシャービール(50ルピー)を一本買って、手酌で飲んでいると、向かいのインド人が話しかけてくる。
>>まじめなサラリーマンというタイプだ。
>>世間話をしていると、彼の持っているつまみ(柿の種みたいなもの)をおごってくれた。

>>ウェイターがイヤに親切で、料理はどうかとか、どこから来たかとか、うるさく話しかけてくる。

とにかく、インド人は話し好きですから、
がんがん迫ってきます。

ですから、こちらも、反応しなければならず、
英語をしゃべり続けることになります。

これに疲れてしまう人も居るようですけどね。

僕は昔、インド旅行から戻ってきて、
「インドに英語学校を作ればいいだろう」
と、思ったものです。

参考にどうぞ。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント