Re: マレーシア旅行

そうですね。きぃきあ様のおっしゃる通りその方の
旅のスタイルによって時間の過ごし方は違うと思います。

わたくしは、二泊三日でマラッカに滞在しましたが
飽きることなく時間をすごしました。
(一緒に旅した娘は一泊二日でよかったかな…と
言ってましたが…。)

ジョンカーストリートのアンティークショップをのぞき
お気に入りをみつけたり、地元の人が集うカフェで
やすんでいると、いろんなフルーツを
ごちそうになったり、膏薬をもらったりと
楽しい経験もできました。

時間があるとセントポール教会のある丘でもマラッカ海峡を
ゆっくりと眺めることができます。

また、一歩路地をはいると昭和の下町を
感じさせるような懐かしい街並みがあり
心が癒される街歩きができました。

ラクサやチキンライス、プラナカン料理、デザート類もおいしかったです。

もし、amorzinha77様がゆっくりと街歩きをなさりたい
タイプならもったいないと思われる時間を過ごすことは
ないと思いますよ。

いい旅になるといいですね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • マラッカ

    思う存分楽しんでこようと思います。
    今回はマラッカ、クアラルンプールに絞り
    ゆっくりと旅を楽しんでくることにします。


    路地裏の懐かしい街並み、是非見て癒されたいです。
    地元の方との触れ合いも楽しんでこようと思います。

    マラッカは特に楽しみな場所ですが
    今回ご回答頂き、ますます楽しみになってきました。

    ありがとうございます!

    • いいね! 0
    • コメント 0件