12/09/26 08:50

Campo de' Fiori

普通の観光客はあまり行かないので、
危険というよりも懐中物にご注意です。

食料品ですか・・・。
しかも基本的に朝市だし。

多分、ローマの市場(mercato)で出てくるはず。

Mercato Campo de’ Fiori

Piazza Campo de' Fiori
Apre alle 6.00 del mattino e chiude alle 14.00, tutti i giorni (tranne la domenica).
やはり、午前中(イタリアでは昼食までが午前中)で終わります。

簡単には見つからないのですが、ところどころに大型スーパーマーケットが
あるし、確か、前に書いた、ピラミデ駅(FSのオステンセ)にある食料品店
なんか楽しめますよ。

Eataly Roma
Eataly Roma, apertura il 21 giugno all'Ostiense
できたばかりなので、行ったことはありませんが。
ORARI
NEGOZIO: APERTO TUTTI I GIORNI dalle 10 del mattino fino alle 24 con orario continuato

基本的に観光客は来ない(空港に行く人は例外)ので、ここも通常の注意をすれば
大丈夫。ローマも観光客の来ないエリアは観光客で賑わっているところとは大違い。
普通の都会です。都会なので、都会としての注意は必要ですが。

小さな食料品店なら街中にありますが、観光客には向かないでしょう。
やはり、スーパーマーケットのほうが楽です。
//roma.paginegialle.it
折角なので高級なところ。
lazio/roma/alimentari.html
スーパーマーケットは、
トップページから、
supermercati roma trovaで出ます。
Hai cercato supermercati a Roma
これらなら20時頃までは大丈夫です。

なお、etto (etti)は必須ですね。100グラムで200グラムはdue etti。
あと、Un poとBasta。それぞれ、もう少しだけ、これでOK。
足りなかったら(まずないと思いますが)、Ancora。
難しいことは言わず(Vorrei comprareとか)、指さして、量とper favoreと
最後にGrazieで十分。raを伸ばしたほうが本物らしい。ら~、です。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント