Re: 夜中のコルタカ空港

4年ほど前に夜中のコルカタの空港に滞在したことがあります。
その時は早朝の便でインドからアフリカ方面へ行く予定だったので、前夜から空港へ前乗りしていました。
出発ロビーには他にも外国人の方が数名椅子の上に横になったり、トランプしたり、時間を潰しているようでした。

大きな国際空港では、夜中〜早朝発着の便も珍しくないので、空港内で待機している旅行者はいるはずです。
そういう方たちに混じって朝方まで過ごすのも有りかと思いますよ。

もしホテルを取るにしても、街の中心地まで行くよりも空港近くのホテルを選んだほうがトラブルは少ないです。
空港で待ち構えるタクシーの運ちゃんは、タチが悪いのが混ざっていますので、どうかお気をつけて。
伝えたホテルとは違う、運ちゃんが提携しているホテルへ勝手に連れて行くこともありますので。もし、そういう運ちゃんに当っても「NO!」とハッキリ言いましょう。「私が言ったホテルへ行かないと金払わないからな」ときちんと言うことです。

危険なようにも思えますが、こういうところが日本とは違って面白い国です。
インドを思い切り楽しんできて下さーい!

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント