Re: ラパスからイグアスへの飛行機

こんにちは。

以前にもお伝えしましたが、ラパスからイグアスへのフライトは中々良いものが無いようです。
イグアスに行くにしても、プエルトイグアス(アルゼンチン側)は殆ど良いフライトがないようです。フォスドイグアスに飛べば当日中にイグアスに行けるみたいです。
しかし、この便は価格も高く、リマ経由です。

\55,130
LPB    LIM
08:15   09:17

LIM IGU
13:10 19:30

スカイスキャナー・その他のサイトで検索をしてみましたがこれくらいしかないようです。
http://www.skyscanner.jp/

ラパス発が08:15となっていますが、ウユニからラパスに戻ってくる夜行バスはラパスに08:00くらいに到着をします。フライトに間に合わないので何処かで1日短縮するしかないかもしれません。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: Re: ラパスからイグアスへの飛行機

    ご返信ありがとうございました!

    そうなんですね、自分でも色々調べたのですが、結局陸路を取らざるを得ないようですね。
    いただいた案を元に最終的に作ったスケジュールがこちらです。

    3:Lima stay
    4:move to Cuzco by airplane and stay
    5:move to Machu Picchu and stay
    6:Cuzco stay
    7:Buno stay
    8:Lago Titicaca-> Lapas -> (bus stay)
    9:Uyuni -> (bus stay)
    10:Hijason
    10:Saluta -> (bus stay)
    11:Iguasu stay
    12:Iguasu stay
    13:move to Rio de janiro by airplane
    13 Rio stay
    14:Rio stay
    15:go back to NY

    全く知識がないので、正直、本当にこれでいいのかかなり不安です。
    これからまだ調べるつもりですが、もしアドバイスなどあったらいただけると大変有難いです。
    移動中遅れなどがあると怖いので、ナスカを飛ばし、イグアス、リオなどで2泊するプランにしています。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: Re: ラパスからイグアスへの飛行機

    私見ですが、クスコ滞在が多いのではないでしょうか?

    >4:move to Cuzco by airplane and stay
    >6:Cuzco stay
    4の朝一番の飛行機だと当日中にマチュピチュに行けます。
    6で1日クスコにいるのであれば、4でクスコにいる事はないと思います。

    >7:Buno stay
    これはPunoですよね。ここで観光をするのはウロス島くらいです。
    ウロス島観光ツアーは2時間で終わります。
    10時発のツアーでも12時にはツアーは終わるので、昼食後ラパスに向かえます。
    5時間でラパスに到着をするので20時発のウユニ行の夜行バスに間に合います。
    予定より丸1日短縮できますがどうでしょうか。

    ビジャソンからサルタですか?
    ビジャソンの国境は緩衝地帯が2~3㎞ほどあると思います。
    頑張って歩いて下さい。

    サルタに行くのでしたら、物価の安いパラグアイを走った方がお得です。
    サルタからパラグアイとの国境の町、クロリンダに行きローカルバスでアスンシオンへ。
    アスンシオンからシウダーデルエステへ。ここまでくればイグアスの滝は目の前です。
    プエルトイグアスでもフォスドイグアスでも行けます。
    私は実際にこの移動をした事はありますが、朝一番にサルタを出れば夜にはイグアスに到着です。現在、手元に資料はないのですが乗り継ぎ時間を除けば12時間ほどだったと思います。
    必要経費はアルゼンチーナを走るより半額です。

    でも、このルートでしたらウユニからサンタクルスへ、そこからアスンシオン、シウダーデルエステと行った方がかなり安く行けると思いますけど。所要時間はサルタに行く方と変わらないはずです。このルートは雨季だと道路が池になって走れないのですが、この時期は乾季なのでバスはスムーズに走るはずです。
    ペルー&ボリビアの各地で色んな情報が入るはずです。
    その都度、臨機応変に移動方法を決めれば良いでしょう。

    >イグアス、リオなどで2泊するプランにしています。

    予備日は1日で良いと思うのですが…
    予定通りに行けばイグアスを一泊にしてリオに向かえばよいと思います。