JORGE様‼貴方は何者ですか⁈(汗)

かなりのマニアとお見受けしました。。
飛行機の到着時間から中東…ここまでは友人のプランニングで私もなんとかします。
鉄道…凄すぎますヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
そして1等。高いのに2等を買うとこでした。
1等の方が安い??そんなこと考えもしませんでしたよ(´-`).。oO(
本当にありがとうございます!
ミラノ発の時間はベネチアを翌日昼に出るのであんまり観光できないかな?ミラノとどっちにしよ…と悩んでいたのですが、甘えてJORGE様に聞いてみてもいいですか?
ミラノで観たいのはドゥオーモ、アーケード、最後の晩餐(16時代)。ブレラとスフォルツァ城には?がついているので出来れば…程度のようです。一方ベネチアで観たいのはベニスの運河、小道、サンマルコ寺院、鐘楼。リアルト橋、溜息橋、アカデミア橋、ドゥカーレ宮殿には同じく?が(笑)
母に行きたいところリストアップして貰った結果です。
また人と同じことをしなくてよろしいとご指摘いただくかもしれませんね(汗)
ヴェネチアのホテルのチェックイン時間12時からを考えると8:35がベスト。
朝ちょっとキツイかな?とも思ったのですがミラノで朝から観られるところは中央駅近くにないですね(汗)
ホテルのチェックアウトが8時からだったので一度連絡してから8:35狙います!(どうしたらいいか聞いたのに、すみません(>_<))

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 12/09/25 19:41

    一等のほうが安い

    なんて、イタリアらしくて良いでしょ。

    ミラノで観光ですが・・・。
    したことがないので。

    朝からやっているのはPeck (www.peck.it)です。
    ここの酒蔵は感動ものです。
    9時15分からやっています。
    酒に興味がなくても、一階(イタリア式には地上階)にはチーズや
    禁忌のオリーブ油、惣菜なども並んでいて、楽しめますよ。
    庶民の食べ物であるシチリア名物アランチーノ(米のコロッケ)も
    ここでは高級食材に化けます。

    場所は一等地で、Duomo駅から数分、なんとZARAの裏です。
    より一等地はZARAというのが欧州、いや世界の現実です。
    うう、観光地は苦手なので。

    ああ、感動するのは、ミラノ中央駅です。でも、通りますよね。
    後は、本当は観劇を勧めますが、Teatro alla Scala
    Ottobre 2012
    残念
    19 venerdì
    ore 20:00
    La bohème
    Giacomo Puccini
    スカラ座のオペラなら、無理してでも行く価値はあります。
    Visita il Museoは9時からですね。

    www.rinascenteはコンセプトが変わってしまい、つまらなくなってしまいました。
    精々、上のFOOD MARKETくらいかな?

    島は、迷うことが一番面白いと思います。”あっ、ここに出るのか”とか。
    後は、本島以外の島ですね。
    ガラスなら店が無料の船を出してくれます。ブラーノ島はカラフルで楽しい
    かも(人に依るので)かも知れません。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    peck

    ZARAの裏ですね!わかりやすい(笑)
    16日にいってみます♬

    ご飯ものにも詳しいJORGE様、さすがです。
    ローマに着いた日はカンポ・デ・フィオーリ広場で食料を買う予定なんですが、土曜の夕方は危険ですか?
    もう閉まってますかね?ご存知でしたら教えて下さい。open/closeがガイドブックには書いてないので(>_<)