12/09/25 17:13

2x1 FRECCIAROSA

今朝、イタリア鉄道の料金について書いたので、
BASE
ECONOMY
SUPERECONOMY
に関しては省略。
変更する気がさらさらないのなら、全くと言って良いほど
問題ありません。
実は、料金のところをクリックすれば出てくるのですが・・・

2x1 FRECCIAROSA
Offerta che consente di acquistare un biglietto di corsa semplice valido
per due persone al prezzo Base intero di una, a condizione che sia presente almeno
una donna di etÀ superiore ai 12 anni. L’offerta è valida tutti i giorni
della settimana, per partenze dalle ore 11 alle ore 14 e per l’intera giornata
del sabato. L’offerta è acquistabile fino alle ore 24 del giorno precedente la partenza del treno,

Acquistabile per viaggi nel mese di ottobre 2012

中国語なら一買一送。
その前に、買えてしまえばこっちのものです。
そもそも買えない(条件に合わない、売り切れ)のなら、出てきません。
条件とは、12歳以上の女性(etÀは恐らくetàで年齢)を含む二人でBase一人分の
値段。要するに半額です。設定されているのは平日の11時から14時に出る列車で、
ビジネス客の利用の少ない時間帯なのでしょう。土曜日は終日です。
購入期限(購入可能)は24時間前までで、一応(延期されることが多い)10月末
までに出る列車まで。

料金はBaseですが、条件は厳しく、
Cambio prenotazione (data/orario)
Cambio Biglietto (itinerario, n. viaggiatori, classe/servizio ecc.)
Rimborso
変更、返金全て不可です。
まあ、日本人観光客なら変更はまずないでしょう。

心配し過ぎです。でも、どうせなら、
in 1^ e in 2^ cl e nei livelli di servizio Business, Premium e Standard.
È escluso il livello di servizio Executive.1^ が一等、2^ clが二等、さらに
Executive以外のBusinessとPremiumにも(あれば)乗れるので、そのほうが良かった
かな?二等のすーぺるえこのみーがなくても一等があったりするので。
客層は明らかに上のほうが良いですね。

やはり、そうですね・・・・
19日のMilano Centrale 08:35 Venezia S. Lucia 11:10
二等のSUPER ECONOMYは売り切れですが、一等は48,00 €、
08:05発のも58ユーロであります。一等にしましょうよ。

上記通り、11:35 の列車は二等がその料金ですが、一等は2x1 FRECCIAROSA
50,00 €です。こちらにしましょう。12:35 発もあるし、しかも、
SUPER ECONOMY 58,00 €よりも安い。13:05 発のまで一等50ユーロです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• JORGE様‼貴方は何者ですか⁈(汗)

かなりのマニアとお見受けしました。。
    飛行機の到着時間から中東…ここまでは友人のプランニングで私もなんとかします。
    鉄道…凄すぎますヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
    そして1等。高いのに2等を買うとこでした。
    1等の方が安い??そんなこと考えもしませんでしたよ(´-`).。oO(
    本当にありがとうございます!
    ミラノ発の時間はベネチアを翌日昼に出るのであんまり観光できないかな?ミラノとどっちにしよ…と悩んでいたのですが、甘えてJORGE様に聞いてみてもいいですか?
    ミラノで観たいのはドゥオーモ、アーケード、最後の晩餐(16時代)。ブレラとスフォルツァ城には?がついているので出来れば…程度のようです。一方ベネチアで観たいのはベニスの運河、小道、サンマルコ寺院、鐘楼。リアルト橋、溜息橋、アカデミア橋、ドゥカーレ宮殿には同じく?が(笑)
    母に行きたいところリストアップして貰った結果です。
    また人と同じことをしなくてよろしいとご指摘いただくかもしれませんね(汗)
    ヴェネチアのホテルのチェックイン時間12時からを考えると8:35がベスト。
    朝ちょっとキツイかな?とも思ったのですがミラノで朝から観られるところは中央駅近くにないですね(汗)
    ホテルのチェックアウトが8時からだったので一度連絡してから8:35狙います!(どうしたらいいか聞いたのに、すみません(>_<))

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/09/25 19:41

一等のほうが安い

なんて、イタリアらしくて良いでしょ。

ミラノで観光ですが・・・。
    したことがないので。

朝からやっているのはPeck (www.peck.it)です。
    ここの酒蔵は感動ものです。
    9時15分からやっています。
    酒に興味がなくても、一階(イタリア式には地上階)にはチーズや
    禁忌のオリーブ油、惣菜なども並んでいて、楽しめますよ。
    庶民の食べ物であるシチリア名物アランチーノ(米のコロッケ)も
    ここでは高級食材に化けます。

場所は一等地で、Duomo駅から数分、なんとZARAの裏です。
    より一等地はZARAというのが欧州、いや世界の現実です。
    うう、観光地は苦手なので。

ああ、感動するのは、ミラノ中央駅です。でも、通りますよね。
    後は、本当は観劇を勧めますが、Teatro alla Scala
    Ottobre 2012
    残念
    19 venerdì
    ore 20:00
    La bohème
    Giacomo Puccini
    スカラ座のオペラなら、無理してでも行く価値はあります。
    Visita il Museoは9時からですね。

www.rinascenteはコンセプトが変わってしまい、つまらなくなってしまいました。
    精々、上のFOOD MARKETくらいかな?

島は、迷うことが一番面白いと思います。”あっ、ここに出るのか”とか。
    後は、本島以外の島ですね。
    ガラスなら店が無料の船を出してくれます。ブラーノ島はカラフルで楽しい
    かも(人に依るので)かも知れません。