多分、大丈夫

冬は日が暮れるのが早くて、
私が見に行ったのが5時過ぎぐらいです。
大勢見に来ていて、一人暗がりにぽつんと、という感じにはならないと思うので
大丈夫だと思いますよ。
マナローラ~リオマッジョーレ間はあっというまで、
電車内での治安を気にする間もないかもです。


ミラノでも、賑やかな通りは、夜になってからの一人歩きも心配することはないかと思います。
トラムだと地上を走り、外が見えるので安心感があります。
ツーリストインフォなどでトラムの路線図をもらって、チャレンジしてみてはいかがでしょう。


ミラノで何日か過ごされるなら、ミラノの料理以外に、こんな店もいいと思います。
http://www.ilpomodorino.net/locali.php
ミラノに6店舗あるようで、ナポリ料理が楽しめます。
気さくで手ごろな店で、ピッツァも美味しいですが、
‘O cuo`ppo e Zi` Filippoというナポリ弁の表記があり、
括弧書きで Frittura alla Napoletana とある揚げ物ミックスがとても美味しいです。


楽しいご旅行になりますように。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 多分、大丈夫

    リオマジョーレもひとりであちこち行けそうで、安心しました!
    ミラノもトラムなら日が沈んでからも多少は動けそうなんですね。

    ミラノでは女性がひとりで夜ご飯を食べに行けないと読んでましたし、
    お惣菜やらを買ってホテルで、、と。
    教えて下さったナポリ料理のお店、是非行ってきます!
    しかも、何がオススメでメニュー表記まで、これ書いて持ってきます。
    痒い所に手が届いてます。

    本当にありがとうございます!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件