在来線の行き方を教えてください

いろいろ代案をありがとうございます。でも、ル・マンでも取れなかったらどうしようと思うと不安だし、同じ手数料を払うならパリからレンヌまでの予約を日本でしておこうかと考え中です。

もうひとつの案の、予約の入らないカン経由の在来線で行く方法について教えていただけると幸いです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• モン・サン・ミッシェルへカン経由の在来線で行く方法

もうとっくに出発してしまわれているとは思いますが、このような方法ではいかがでしょうか?

12:10パリ・サン・ラザール駅発のintercitesで13:57カン着、14:13カン発のterで16:13ポントルソン着、16:35ポントルソン発のバスで16:48モン・サン・ミッシェル着

所要時間も計4時間38分と、TGVでレンヌ経由で行くのとほとんど変わらないです。

誰も書かないので、何か間違っているのかな?と心配ですが。
    ドイツ国鉄のサイトでは出てきません。フランス国鉄のサイトでは出てきます(10月15日で検索)

• いいね! 0
    • コメント 1件

お礼が遅くなり申し訳ありません

ゼフィール西風様
    アドバイスをいただいたのが旅行後だったのでお礼をしそびれていました。
    この案を出発前に知っていればこの方法で行ったかもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • サンラザール駅とモンパルナス駅発の在来線です

現地駅から基本は予約料€9ほどでできますが、日本の旅行社ではそれ以外に通信費もかかるかと。
    まあ、多少高くてもいいなら、日本でが無難ですが。

現地でする場合、パリの駅で1パリから、2ルマンからで予約し、うまく行かなかったら、在来線オンリーがいいかと。
    何回か在来線だけで行っていますが、パリのサンラザール駅から朝7時過ぎの列車でカンへ、観光後、14時過ぎのレンヌ列車でDolで下車、多発の列車に乗換えてサンマロ(城壁に囲まれた素晴らしい街です)へ。バス(かなり多い)でMSMです。

一度はモンパルナス駅から朝7時過ぎの列車でグランヴィルまで出て、観光後、午後の列車でDolあとは同じ。
    またはDolの手前のアヴランシェやポントルソンに出て、そこからバスでMSMに最も近いYHに泊り、砂浜をMSMまで歩くツアー(素敵です)に参加したこともあります。

いずれも夏を除いて本数は極めて少ないので、朝早く出ることになります。

その両駅からMSMまでタクシーでも行けるかと。

• いいね! 0
    • コメント 2件

よくわかりません(>_<)

申し訳ないです。頭あまりよくないもので。なんかすごく複雑そうですね。
    荷物を持っての移動で、乗り換えや待ち時間が多いと困るので、TGVを予約していくことにします。多少高くついてもそのほうがストレスなく行けそうです。結局タクシーなんか使うことになったらもっと高くつくことになりますし。

• いいね! 0
    • コメント 0件