インド旅行で、英語の勉強をしたらいいでしょう。

>>大学の春休み期間を利用して、インドにバックパックしたいと考えています。

旅行相談では、旅行期間がとても大事なのですが、
春休み期間なら、最低2週間、長くて2か月くらいですかね。

日本人のインド旅行の問題点は、
旅行期間が1週間前後で、とにかく、旅行予定を詰め込むことですね。

すると、「鉄道の切符を日本で手配する」という問題が起きて、
それが、ああでもない、こうでもないと、話題になったりします。

でもまあ、最低2週間あれば、現地で切符は取れますから、そこは心配ないです。

僕が2007年に
デリー、ジャイサルメール、ジョードプル、アーメダバード、ジャルガオン、
アジャンター、アウランガバード、エローラ、ムンバイ
と旅したときも、
宿も列車も全く予約せずに、旅をしました。

これが2週間でしたよ。

西インド旅行記
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/west_india/west_india.htm

ですから、現地で交通機関も、宿も、カンタンに手配できます。
心配は要りません。

問題なのは、インドには詐欺、だましが多いことです。

でもそれは、最初から誰も信じないと決めておけばいいだけです。

インドで(もどこでも)、日本語で話しかけられたら、相手にしないこと。
また、簡単な英語で話しかけられたら、「ノーイングリッシュ!」と言う事。

これで、大丈夫です。

日本人の若者に、よくいますが、
インドで日本語ぺらぺらのインド人(詐欺師)と知り合って、
「僕は、インド人と友達になれたから、普通の日本人とは違って、個性的な日本人だ」
と思ったときは、すでにだまされてます(笑)。

インド旅行の定番は、「LONELY PLANET INDIA」です。

英語のガイドブックを読んで、外国人旅行者やインド人と話しをしていれば、
英語がぺらぺらになります。

正直僕は、最初のインド旅行で、英語をしゃべりっぱなしで、
英語の語学学校に行くよりも、英語の勉強になりました。

学生さんですから、英語のガイドブックを持って、欧米人と英語を話したらいいでしょう。

みどりのくつした



  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • インドがいいのは、「いくらでも英語の話し相手がいる」ことです。

    インド旅行の特徴としては、
    こちらから話しかけなくても、
    次々と向こうから、英語で話しかけてくること。

    ですから、英語を話し続けることになります。

    英国やオーストラリアの英語学校へ行っても、
    実際は、英語をしゃべる時間は多くないです。

    ところが、インドは、切符を買うにしても、
    人に聞いたり、確認したりしなければなりません。

    安宿に泊まるにしても、いろいろ話をします。

    ですから、「英語を話す力」は、確実に上がりますよ。

    バンガロール。
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2005/cockroach.htm

    >>バーといっても、4畳半程度のスペースのど真ん中にテーブルがあって、まわりを椅子が囲んでいるだけ。
    >>キングフィッシャービール(50ルピー)を一本買って、手酌で飲んでいると、向かいのインド人が話しかけてくる。
    >>まじめなサラリーマンというタイプだ。
    >>世間話をしていると、彼の持っているつまみ(柿の種みたいなもの)をおごってくれた。

    >>ウェイターがイヤに親切で、料理はどうかとか、どこから来たかとか、うるさく話しかけてくる。

    とにかく、インド人は話し好きですから、
    がんがん迫ってきます。

    ですから、こちらも、反応しなければならず、
    英語をしゃべり続けることになります。

    これに疲れてしまう人も居るようですけどね。

    僕は昔、インド旅行から戻ってきて、
    「インドに英語学校を作ればいいだろう」
    と、思ったものです。

    参考にどうぞ。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 0件