Re: インドでATMトラブル!

僕の場合は逆で
(今インドのニューデリー在)
7月初旬に日本に一時帰国の居り、成田空港のATMでインドのHDFC BANK 発行のインターナショナル デヴィットカード(マスター&シーラス)を使用可能なATMでピン コードを入力した時
暗証番号の打ち間違い(僕は全然間違えて居ないと思うんですが)でカードが一時的に使用出来ない旨のメールがインドから送られてきました。
(でそれを解除して使用可能にしたと向こうの銀行から連絡来ましたが(そのままのピンナンバーで大丈夫と此処とでしたが)全然だめで?? 結局 インド帰国後に銀行に行き、新しくピンコードを作り直し。。約2ヶ月ATM を使用で来ませんでした。
(まー現金が手元に有ったので助かりましたが)

違うと思いますが ATM に暗証番号入力時にカードがはねられるなら(以前に打ち間違い)ネットバンキング等されてるなら、インターネット上でその解除が出来る筈なので、当該の銀行に問い合わせて、見ては如何でしようか??

皆さんのご意見が出尽くしてるので、見当違いの時はご容赦くださいませ。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント