国際女性デー記念プロモ

こんにちは

FRECCIAROSAは列車の種類です。のぞみとかひかりと同じ…と、ここまで書いて、Milano->VeneziaはFRECCIAROSA(という列車)ではなく、FRECCIABIANCA(という列車)であることに気が付きました。赤じゃなくて白ですね。

そういえば、だいぶ前ですが、国際女性デーを記念するプロモーションがあるとかなんとか言っていたなあ、と思い出して…

http://www.trenitalia.com/cms/v/index.jsp?vgnextoid=a94dd5e3ed7f9310VgnVCM1000008916f90aRCRD

これですね。国際女性デーとはあらわには書いてないかもしれないが、イタリア語だからなあ…どこかに書いてあるかもしれませんが、ま、女性優遇で、女性が含まれていると2人分のチケットが1人分の料金になる(2X1)と。ただし、11-14時の列車、みたいな条件があって、ちょうどそれにフィットしたんでしょう。Frecciarossa 2x1と書いてあるけど、Frecciarossa(という列車)だけでなく、FrecciargentoやFrecciabianca(という列車)でもOKですね。別に会員価格とかそう言ったものじゃなさそうです。女性が含まれた2人づれなら問題ないと思いますけど。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 助かりました!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    ゆはよは様!

    凄い(>_<)凄すぎます!ゆはよは様ーー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    本当に本当に助かりました。
    払い戻しは大丈夫なんですが、女子だけなんですね(笑)
    女子でよかった(^_^;)

    お礼のポイント何倍も差し上げたいくらい助かりました!
    ありがとうございましたm(_ _)m

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 国際女性デー記念プロモ…ではなく二番煎じのようですね

    こんにちは

    ちょっと調べてみたら、国際女性デーって3月ですね。とうの昔にプロモーションは終わっていたみたい。

    http://www.zac7.it/index/index_dx_css.php?pag=16&art=8&categ=TRASPORTI&IDX=8627

    プロモーションも多分「Festa della donna 2x1」という名称だったようです。

    でも、これに味をしめたTrenitaliaが差し障りの少ない昼間の便などで、女性グループ半額のチケットを売っているということでしょう。なお、書き忘れましたが、「Frecciarosa 2x1」は払戻も変更もきかないようですから、お気をつけて。

    • いいね! 0
    • コメント 0件