06/01/10 23:51

私の場合は…。

いわゆる大手グループ各3社+JMBのマイレージプログラムに加入しています。その時々の状況(行先・値段・加算有無)によってどの航空会社を使うかをそれなりに判断しております。
 どの航空会社に乗っても、対象カードをチェックイン時に必ずマイル加算登録するようにしています。
 ただ、国内はJAL系とANA系にほとんど違いは無いので、クレジットカードをポイント加算している方を主に使うようにしています。
 特典航空券交換については、正月であろうと、5月の連休であろうと除外日から1日ずらせば、ネットで予約がスムーズに出来ます。
 それにキャンペーン期間や特典割引交換時期もあります。
 私は既に今年の5月の連休の広州往復航空券を通常のマイル2割引でゲット済みです。
 人それぞれにマイルのため方や楽しみ方があるので、誰に何と言われようがマイラーであることを楽しみましょう。
 ただ、特典航空券に換算しての私の感覚では、1マイルは2~4円位(日系航空会社)というのが正直なところです。
 自然体でマイルが貯まり、特典と交換できればうれしいことだと思います。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント