12/09/25 10:32

一応、報告させていただきます

今後、同様の疑問を持たれた方の参考になるかもしれませんので、報告しておきます。

結論から言うと、無事に持ち帰れました。フロントにお願いしたら、なんの問題もなく、普通に預けられました。部屋に冷蔵庫がないからか、フロント内に業務用冷蔵庫が設置してありました。バター約10個という多さでも問題なかったです。
保冷剤は冷凍庫で凍らせるタイプと、100円均一で購入した、パンチすると薬剤が混ざって冷えるタイプの物を両方持って行きました。後者の方を使い、各バターを新聞紙でくるみ、ジップロックして保冷袋に入れました。国内戻っても、バターは固い状態を保ってました。
尚、スーツケースを直射日光に当てないで下さいと伝えたら、出来ませんと言われてしまいました(笑)航空会社によって要望できないようです。

余計な情報ではありますが…、モノプリ オペラ店は日本人観光客が多いせいか、エシレバターは品薄でした。ヴェルヴィーユは日曜は午前中のみの営業だそうですが、正午の時点で営業してました。エシレバターも少量売っていましたが、モノプリ同様、無塩のみの取り扱いでした。

以上、長くなりましたが、今後の参考になれば幸いです。ご回答頂きました皆様、ありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント