12/09/25 03:45

行ってきました

今後、どなかの参考になれば…
と思い、投稿します。

結局、
飛行機は定刻通り到着しましたが、スーツケースのピックアップに時間がかかり
次の電車に乗ることをきめたので
タクシーに乗らずに
Genoa空港→Genova Cornigliano駅まで、歩くことにしました。
大きな道路の脇の、歩道を歩き続け20分ほどで着きました。

しかし
歩道は、ちゃんと段に分かれてるところと、車道と同じ高さのところがあるし
途中、ビュンビュン車が通行する道路を渡ったり
ゆるやかな坂を上って下らなければいけません。
治安が悪いというより、車が多くて危険と感じました。

また
駅には、駅員さんがいないので
駅と道路を挟んで向かいの
Tabacchiで、購入しなければいけません。

イタリア語が少ししゃべれて、時間があって、お金を節約したいなら
歩けなくはないです。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント